※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

合志市ゆうすい保育園とよおかに通われた方へ。保育園の情報を知りたいです。企業型保育園を検討中で、空きがあるとの情報を得ました。通われた方の情報があれば嬉しいです。

合志市ゆうすい保育園とよおか
に通われたことがあるかた
保育園はどうでしたか?

認可は空きがなさそうなので企業型保育園を探しているのですが、ここは空きがあり入れそうと言われました
見学にもいこうとは思うのですが、通われたかたの情報があれば嬉しいです。

コメント

シュナちゃん

今年の冬に見学に行きました!雰囲気はとてもよく園長先生(30〜40代?男性)もとても優しい方でした。
園長先生自身も子どもがいるようで子育ては理解がある感じです。
園は一つの大きな部屋で縦割り保育をしている時間帯があるようで、どんな子でも受け入れる。そんな大きな器のある保育園に感じました。

基本危険でなければ子ども達がしたいことは尊重してさせてみる。
ちょっと自由に育ててくれてる感じがあるので、幼稚園のような教育的な雰囲気はあまりない感じでした。

うろ覚えですが、ゆうすい保育園に行くことが決まっていながら、やっぱり認可保育に行きます。みたいなことはやめてください。みたいな感じで言われた気がします。
ゆうすい保育園第一希望の方に来て欲しいようなことを言われました。

企業主導型でやはり保育料が高いので、そこの部分さえなければ行かせてあげたい保育園でした✨

• とむ

とむ

教えていただきありがとうございました!来週見に行くことになりましたので、前情報ありがたいです。

危険でなければ私ものびのび過ごしてほしいのでよさそうですね。

ただ期間限定の予定ではあるのですが‥その辺は直接尋ねてみますね😀新しそうな保育園だったので不安もあったのですが、少し安心しました。

• 7月22日
さらまる

見学に行ったことがあります。
かなりのびのびしていて、手ぶら保育(荷物は貸し出し)を推奨しておられました。
保育園の立地の問題で駐車場狭かったので運転苦手だと大変と思います。

• とむ

とむ

情報ありがとうございます!その後私も見学に行きました。とてものびのびしていてそれぞれ好きなことを伸ばすような感じでしたね!

• 10月31日