※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
ココロ・悩み

両親と同居中。ネットで買い物するのが楽で安いが、両親にお金を使いすぎと叱られる。説明しても理解されず、重いものはネットで購入。励ましてほしい。

実両親と同居しています。

私はいつも飲む飲みものや食べ物、必要なものがあれば、よくネットで買い物をしています。

実店舗に行くよりネットで買った方が運ぶのも楽だし、安かったりするので活用しているのですが、毎度両親にグチグチお金を使いすぎ。お金を貯めなきゃ。買い物しすぎ。毎日荷物が届く(かなり盛っています)。とお説教されます。

何度説明しても伝わりません。
かと言って娘を連れて買い物を回ったり重いものを持つのも億劫なので結局ネットで済ませてしまいます。
コンビニ受取出来るものはコンビニ受取にしています。

今日も大きめの荷物が届き、自宅にいた父親に早速お説教。 外出中の母が帰ってきたら更にお説教が待っています🤣

励ましてください🤣🤣

コメント

リリコ

ネットショッピングの世代じゃないので理解が難しいですよね。時代遅れだねと言ってやりたいですね😅

みるく

どうしたらわかってくれますかね。
コロナや夏風邪も流行っているから、ネットのお買い物の方が安心だよ!とか、買い物は必要なものだけ買っているんだよ!とかどうでしょうか?
いずれわかってほしいですね。