※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同居してる方にお聞きします😆私は70代の義母とと同居してます😰昨…

義母と同居してる方にお聞きします😆
私は70代の義母とと同居してます😰
昨日から体調を崩した息子の世話で、台所と2階と行き来して、バタバタして、忙しくて、たまたま夜ご飯に使用した食器を後で洗おうと思って、水に浸けて置いていました!!
そしたら、スポンジに食器洗剤を使わず、使用せずに水洗いだけで洗ってました😢😭
油の付いた食器も洗っていて、案の定、油は取れてなくて、後で、2度洗いしました🤮💦
注意すると、反省はせずに、逆ギレして怒る義母です!!
こうなると、もう、義母に何を言っても効き目はありません‼️😭
手が付けられません❗️😖
もし、水洗いだけで食器を洗われて、油は取れてなかったらどうしますか?
洗い直しますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何のために洗剤無しで洗ってOKと判断したのか謎ですけど
洗剤の存在知らないんですかね😱?
うちも同居してますがキッチン別なのでそういうことはないですけど
そんなことあったら当たり前に洗い直しますよね💦

はじめてのママリ

私なら何も言わずに洗い直します!
言うのも面倒ですし、"洗ってくれた"って事だけ、有難いね!と思う様にして、何も考えず無になり、洗い直します。。

はじめてのママリ🔰

うちも逆ギレか言い訳されます🙋‍♀️笑
変にプライド高いので、言われるのが嫌なんですよね。でも、嫁からしたらほんっっっとにめんどくさい!だったら洗い物するな!と言いたくなります🤣

油ギトギトわかります。うちはお湯と洗剤で洗って落としてるんですが、義母は水と洗剤(つけてるかは謎)で油ギトギト。注意したら「お湯は電気代の節約で使わないのよ!私は節約に気をつけてるから」と言われ、なのに電気は至る所つけぱなしだし、食べ物は少しでも冷めたらレンジ何回も回してるし、言ってることとやってることが矛盾しすぎてわらけてきます。

話逸れました。
洗い直します😂めんどくさいけど。
あと、言っても聞かない人にはムカつくけど言っても伝わることはないので言いません😑まじで腹立ちますけどね🤣