※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
家族・旦那

どう切り替えていいのかわからず質問させて頂きます。最近旦那が久しぶ…

どう切り替えていいのかわからず質問させて頂きます。

最近旦那が久しぶりの連休だったので子供も連れて
外出しました。普段私も育児や犬の世話に終われ
化粧もろくにしていなかったので楽しみなのもあり
オシャレをして化粧もしました。

ですが、化粧を長時間するのにもう慣れていなくて
帰りにコンタクト(カラコン)を外したくて車の中で
外しました。目痛いし外すわ〜!あースッキリしたー!
って言ったら旦那が外した後の顔をみて一言。
顔全然ちゃうやん!って言ってきました。

その言葉だけなんですが酷く傷ついてしまいました。
全然違うの後にそっちの方がいいやんとか
言ってくれるなら良かったものの、その言葉以外に
何も言われず、ショックと怒りでブチ切れてしまい
だからなに?何が言いたいん?って言うと
嫁やからいいかなおもて笑 って言われて更に傷つき
その後真剣に切れるとひたすら謝っていました。

そこからはもう触れてないのですが、数日たっても
思い返すとショックで泣けてきます。
普段しない化粧。頑張って休みの日には可愛くいようと
したのに、ブスって言われたのと変わらんなとか
色々考えてしまい、旦那に夜誘われても
したい気になりません。こんなブスじゃなくて
お金払ってお店で可愛い子とやってきたらいいやん
とも思ってしまいます。

多分妊娠中でネガティブになっている気も
するのですが、何か前向きに考えて切り替えられる
方法はありませんか?またこう考えたら気持ちも
楽になるって考え方ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは本当にないですね!!
怒って当然ですよこちとら妊娠してあげて、容姿とかに時間かけてる暇もないのに🙄

私はやり返すタイプです😂
性格悪いかもですが、言われたりされないとわからんの?というタイプなので🥲
昔の写真見せて、「え?!全然違うやん!!」とか、「めっちゃ老けてるやん結婚詐欺やん!!!」
など言い返しますね☺️
それで怒ったら同じことするなって言います🥹

  • るぅ

    るぅ


    やり返すのはメンタル強いですね😭見習いたい😭😭

    私もそのくらい強気でいた方が気持ちも楽になるかも😭

    ありがとうございました😭🙏💓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

へこみますよね😢
本当は毎日清潔でオシャレしたいですよね
「出来ない」だけなのに、オシャレしてないとサボってると思われるの悲しいですよね😖

子育てって忙しいですし、私はもっぱら家ではスッピンパジャマです😵笑

ですが、小児科や子供広場に行くと、髪をオシャレに結ってるママ、ネイルしているママを見かける事も多く、私って色気も何も無いな…と自分に幻滅しちゃいます😖笑
実母からは多少は小綺麗にしておかないと旦那に愛想つかれるよーと言われました🙄笑

「嫁さんならいいと思って」と旦那さんが言っているあたり、女性のメイクのビフォーアフターを奥さんに限らず、他の女性に対しても「化粧の力ってすげーなー」みたいに思っているのじゃないでしょうか?🤔

謝ってくれて、夜のお誘いもあるなら、旦那さんも悪気があった訳ではなかったのかもですよ!
るぅさんもホルモンでネガティブになってるのもあると思います!
ブスで本当に嫌ならお出かけもしないし、一緒にいるのも嫌なはずです💦

前向きになれるアドバイスにはなってないですが、私もたまにしかお化粧しないので、コメントしちゃいました💦

  • るぅ

    るぅ


    そうなんですよ😭
    ほんとに初めての育児で自分に構ってる余裕がなくて泣

    確かに化粧の力ってすごいとは思ってそうな人です😭

    悪気はないとは思うし冷静に考えるとママリさんの意見が凄くごもっともって思ってしまって心救われました😭

    もう少し余裕を持って冷静に考え直してみようと思います🥲

    ありがとうございました😫🙏💓

    • 7月18日
ぴっぴ

私も普段すっぴんボサボサです〜😆幼稚園のママ友とかはネイルもメイクも服も綺麗な人も多く、お出かけの日くらいは最近頑張りますが、メイク終わったら半分冗談で「どう?可愛い?」と旦那と子供に聞いてます😎娘たちは可愛い〜っていうし、つられて旦那も「いんじゃない?」ってまんざらでもなさそうなので、今度から自分から先制攻撃しておくのも自分の気持ち上がるのでオススメです。旦那さんがノッてくれるタイプだといいんですが😅

わたしは妊娠中むくみもひどいし抜け毛で円形脱毛もできてきたので正直メイクしても全然きまらないんですけどね…😂

  • るぅ

    るぅ

    なるほど!先制攻撃ですか🥹🥹付き合っていた時は美意識もそれなりにあってどう?可愛い?と言えていたんですが今ほんとに自分の中では0すぎて、、、🥲
    けど気持ち安定の為にも
    自己肯定感上げて、落ち着いたら先制攻撃やってみます🤣

    ありがとうございました😭🙏

    • 7月18日