※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で登園許可証をもらう際、病気が治ったか確認してもらう必要があります。予約が取りにくい場合でも診察が必要です。

保育園、幼稚園などで登園許可証を小児科からもらう時について

今後のためにちょっと聞きたいです。
何かしらのウイルスにかかった時は小児科から登園許可証をもらうように言われると思います。
それって、最初に小児科にかかり、数日してからまた治ったかどうかの確認で受診して、その時に書いてもらう感じでしょうか?

今っていろんな病気流行っていて小児科の予約取れないことがよくあると思うんですが登園許可証って診察しないともちろん出せないですよね?
明らかによくなってるけどみなさん登園許可証のために朝一でなんとか小児科予約取ってるんでしょうか?

コメント

すず

そんなかんじです!
朝一でとってます😭

deleted user

症状が治まったら再度受診してその時に許可証書いてもらってます!
許可証無いと登園させられないのでどんなに予約が取りにくくてもどうにかして受診するしかないです😂