※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
お仕事

4月から仕事復帰する際、娘が保育園に入るため土曜日や残業が難しいことを伝えるのが難しい。理解してもらえるような方法はあるか相談中。

4月から仕事復帰するけど、娘が保育園に入るので今まで通り土曜日でたり、残業ができないというのをまだ言えていません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
結構ブラックで、出れないって言って簡単にはい分かりましたという事はありえません。多分土曜日でれませんって言ったら、誰か見てもらえないの?午前中だけでも見てもらってでてもらえない?連れてきてもいいからでてもらえない?って言われます💧何か分かって貰えるような言い方ないでしょうか😢誰か助けてください(´・ω・`)

コメント

naaami

土曜日は保育園あいてますから預けれると思いますよー!

• mii❤︎

mii❤︎

土曜日は午前だけしか見てくれないのでそのためだけに保育園の用意をするのも面倒だし、なにより午前だけ仕事に行くのも嫌なので完全に土日祝休みにしたいんです(´・ω・`)

• 2月8日
  • naaami

naaami

そういう保育園もあるんですね!
    それなら午前中だけというのは難しいですね(><)
    はっきり完全に無理ですと断固拒否するのが一番だとは思います(´・・`)
    少しでも妥協を見せるとじゃあ大丈夫じゃんと向こうももっと要求してくるかもしれません!

• 2月8日