※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝かしつけの際に興奮して叩いてくる。起こしたいと思っているのかもしれないが、やめさせる方法はあるか。興奮状態を避ける方法も教えてほしい。

1歳8ヶ月の息子です。

寝かしつけの際、興奮していると叩いてきます。
寝たふりをしているので起こしたいんだと思うんですが、、、
やめさせる何かいい方法はありませんか?

そもそも興奮した状態にしないというご意見は結構です。

コメント

ママリ

結構キャッキャッみたいな感じで興奮してるかんじですかね??🥺
トントンをママの真似で叩いてるとかではなくてですか??
お部屋暗くして子守唄?とか歌ったり寝る用の音楽流したりして寝るモードを作ってます!
あまりにも寝ない時は寝るんだよと何回も寝かせる体勢にして眉間あたりを撫でたりお腹あたりトントンしています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    キャッキャと走り回ろうとしたりしています🥲
    子守唄素敵ですね❣️試してみます。
    眉間なでなでもやってみます!顔を触ってあげると少し落ち着くみたいで、そのまま寝る時もあるので。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

まだ寝たくない時と私たちが寝たいタイミング被らないと難しいですよね🥺うちもすんなり寝る日もあれば1時間寝ないこともあります😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうですよね。寝かしつけ苦労しているのは自分だけじゃないと思えるだけで少し頑張れます!
    ちなみに今日は寝る体制になってからは、暴れず顔触ってあげたらすんなり寝ました❤️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちもねました♪ママ李さんのお子さんも寝られてよかったです!♪お互いゆっくりしましょう♡

• 7月18日