※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

夏休み、初めての幼稚園児の過ごし方について相談です。暑い外出が難しく、退屈せずに過ごす方法を探しています。近場に遊べる施設もなく、一人っ子で友達もいない状況です。アイデアを教えてください。

夏休み、何して過ごしますか?

もうすぐ幼稚園に入園して初めての夏休みです。
免許がなくて運転ができないため、暑さで外出もしんどいし何をして過ごそうか頭を悩ませてます💦
徒歩で行ける距離に遊べる施設とか何もなく…
幼稚園大好きで土日の休みも幼稚園に行きたがる子なので、家でも何とか退屈せずに過ごさせてあげたいです🥺
一人っ子なのと、自宅から遠い幼稚園に通っているため近場に遊べる子もいない状況です。

皆さんの夏休みの過ごし方、お家でできることのアイデアなど教えて頂けると嬉しいです😊💗

コメント

あかねん

何か一緒に家庭菜園とかどうですか??毎日の楽しみになるかも!

みき

うちは車ないし遠出も暑いし疲れるので、ひたすらお家プールです😊

はじめてのママリ🔰

プールですかね。
あとは涼しい時間帯に公園行ったりお散歩。
夕方もかなり暑いので朝早く起きた時はおにぎり持って公園で朝ごはんピクニックしてました。

ぴょん

自宅プール、オヤツづくり
うどん作り、スライム作り
とかしてました!

けー

プールです、ひたすらに…🥹
あとは、赤ちゃんのときの敷布団やヨガマット使って体操ごっことか?でんぐり返しとか。
テーブルとか避けないとなのでこれまた面倒くさいですが…
うちの子変わってるので、NHKのおじいちゃんが見るような体操のやつ見てやったりしてましたよ笑

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

皆さま、ありがとうございます✨
まとめてのお礼となり申し訳ありません🙇‍♀️💦

うちも今年はプールばかりになりそうです🤭
何か作ったりもいいな〜と思ったので、夏休み前に色々買い込もうと思います!