※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
子育て・グッズ

ユラリズムのオートを使っている新生児の夜間の寝かしつけについて相談です。ベッドに移すとスイッチが作動して起きてしまう時の対策を知りたいです。

ユラリズムのオート使ってる方に質問です。

うちの子は今、新生児で
生後3週間目になってから夜間にグズって泣いてしまうことが増えてきました。

ユラリズムのオートを導入したら効果抜群でとても寝るのですが、「夜間の睡眠時使用はダメ」と説明書にかいてあるため、お昼寝の時のみ使ってます。

夜寝かしつけるためにも使えると思うのですが、寝た後はベビーベッドに赤ちゃんを運びますよね?

ユラリズムで寝かしつけても、ベッドにポンと置くと背中スイッチが作動して、起きてしまうと思うのですが…

何か対策はできるでしょうか…?

コメント

背中スイッチはどうしようもないので、いかに慎重に丁寧にそっと置くかだと思います🤣

背中が敏感な子だと大変ですよね🥹

夜泣くのは月齢的にも当たり前のことなので、寝たのに置いたら起きるのを繰り返したくないなら別の方法で寝かすことも対策かな…と思います。

ハム子

ユラリズムのオートめっちゃ役立ちますよね!
たしか説明書に常時使用はしないようにかいてあったような…と思って取説を確認したら↓

・1日の中で使用時間は合計3~4時間
・1回15分以内

と書かれてました!
私は昼間はユラリズムを活用していましたが、昼夜の区別をつけるために夜間は使いませんでした!
そのかわり夜はスワドルを着せていました。

3ヶ月頃から覚えてくれたようで、ベッドに入りスワドルを着せると泣かずに1人で寝てくれるようになりましたよ😊
なのでユラリズムは日中のみにして、夜間は抱っこやおくるみやスワドルなど別の方法の方がよいかと思います!
今からが一番体力削られて辛いですよね😢
暑さもあるのでお身体ご自愛くださいね