※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
家族・旦那

客観的なご意見をいただければと思い投稿します。夫が転職することにな…

客観的なご意見をいただければと思い投稿します。
夫が転職することになり東京の会社に就職します。
現在東海地方に住んでおり、単身赴任してもらうか家族で関東に引っ越すか悩んでいます。
約2年で成し遂げたいことがあるようで、それが終われば戻ってくる可能性もあります。

お互い関東出身ですが仕事の関係で8年前に東海地方へ来ました。お互いの親も関東住みです。
夫の母が愛知県出身で昔住んでいた戸建が空き家になっており、そちらに住まわせてもらっています(家賃は0)義母の土地なので家を建て替えて住むという考えもあります。
子どもも2人保育園に慣れ楽しそうに通っており、子育て環境は文句なしに良いです。

単身赴任してもらう場合、私の仕事が不規則のためお互いの両親に手伝ってもらう予定です。東京にも事務所があるので異動出来ます。
家族で引っ越す場合は私の実家の近くに賃貸を借りて住む予定です。

早ければ10月から新しい会社なのですが、家族で引越す場合は保育園探しが問題になってきますし、全員新しい環境でバタバタ生活を始めることに不安があります…
元々関東出身なので戻りたい気持ちもありますが、今住んでいる環境が良すぎるので悩んでいます。
家族で一緒にいるのが1番なのかなとは思いますが💦

皆様だったらどうお考えですか?

コメント

自分も東京で仕事があるなら家族皆で引っ越します😊

はじめてのママリ🔰

【今 住んでいる環境が良すぎる】

私ならこの気持ちを優先するかなぁと直感で思いました😂🙏

東海エリアは子育て環境 めちゃくちゃ良いように思います。
かつ経済的にも、育児の手助けもありは抜群です!

東京も自治体によってかなりサポート体制 良いですが、正直 保育園も含めて当たり外れがかなりありますし、万が一ハズレくじを引いたら…と考えると、
現時点で不満や心配事がない東海を選択するかなと😌❤️

もしくは一度、単身赴任で行ってもらって、色々と支障が出てきたら関東で合流でもいいのかなと思いました😁✨

きなこさんのご家庭はご家族皆さん仲が良いと思うのでないかもですが、
私の周りでは意外と、旦那が単身赴任でめっちゃ気楽〜🤣というお母さん方が多いので、一度 経験してみるのもありかなと😂🙏❤️

はじめてのママリ🔰

2回もお友達と離れる事が子供へのストレスになってしまわないか気になります💦(転勤族の方はそれが通常かもしれないですが…)

2年間家を開けてしまったらその分老朽化も進んでしまいますし、建て替え計画もあるのであれば、単身赴任している期間で貯蓄も出来ますし。子育て環境が抜群で安定しているなら単身赴任してもらいます😊

はじめてのママリ🔰

関東に家族全員で住んだら
家賃でお金かかりそうなので
単身で行った方が出費も抑えれるのかなと思いました!

旦那様は単身手当貰えますか?
子育てに限界を感じたら後からそちらに
行くって行くのもありかなと思いました🥺