※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやん
お仕事

明日、退職の意向を言おうと思います。重い物を持たされるのに限界を感じています。旦那も辞めてもいいと言ってくれているので、その言葉に甘えて辞めることにします。30キロ以上のものを持つのは困ります。

明日こそは退職の意向を言うぞ!笑

重たいもの持たされたりするのは
もうこりごり(´△`)

旦那もやめていいって言うてくれてるから
その言葉に甘えて辞めよ(´・д・)

30キロ以上のもの持つのが当たり前みたいにされるのは
ほんまに困る😭💦💦

コメント

まぁ

それは辛いですね...。
職場の方々は妊娠してるのご存知なんですか?( ´・ω・`)
重いものの持ちすぎでまやんさんとお腹の子に何かあってからでは遅いですから(´;ω;`)
理解ある旦那様で良かったです(´๑•_•๑)

• まやん

まやん

妊娠の報告してます😭💦💦
    病院で働いてるのですが、点滴が大量に入った箱を運んだりさせられるので、その後とかお腹やばいです笑

• 2月8日
  • まぁ

まぁ

報告しててその対応は正直酷いと思います(´;ω;`)
    現に私の知り合いの看護師も妊娠してるの分かってて足を引っ掛けられそうになったり、重いもの持たされたりでストレスなどから切迫早産で入院するなどしてました(´•ω•̥`)その子は育休だったので今は復帰してますが😖

• 2月8日
めぇちゃん

妊娠の報告はしてるのですか?
言ってるのにそれだと酷いですね😭

明日頑張ってください!

• まやん

まやん

ありがとうございます(´・д・)
    ちゃんとみんなに報告はしてるんですけどね笑
    いつも運んだ後とかはお腹張ったりするんで、何かあったらイヤなんでやめます(´△`)

• 2月8日
ひよこままる

わかりますー😭
30キロはさすがにないですが、毎日20キロくらいの箱を積み上げたりしなきゃいけなくて😂まわり妊娠知ってても誰1人変わろうかなんて言わなかったです笑笑
産休前はお腹出ちゃってどーしても持てないから自分から男の人などにスイマセーンって言ってやってもらいました笑
言えば快くやってくれますが、なかなか自分からは頼みにくいですよね( ; ; )
うちはなんとか続けて産休入れましたが、辞めていいなら辞めたいですよね😭30キロなんて妊娠してなくたって辛過ぎる😭

• まやん

まやん

先輩がいるときはかわりに取りに行ったりしてくださるのですが、先輩もまずわたしの妊娠をあまりよく思ってないっていうのがあるのでね💦💦

• 2月8日
あられちゃん

何かあってからでは遅いので
早めに退職の意向を伝えた方が良いです。
私も重いのを持つ仕事を妊娠発覚時にしていて、すぐに妊娠を伝えて退職しました。
退職も本来1か月前に言わなきゃならないのですが、何かあったら困るって言い急遽退職しました!

• まやん

まやん

わたしも1ヶ月前から言わんとダメなんで、明日言って来月で終わらせたいです(´△`)
    点滴運ぶのもやけど、検査に連れて行くのに移乗させるのもわたしがやったりするのでね…
    それはさすがにキツすぎます💦💦

• 2月8日
rB

1日も早く辞めて、
赤ちゃんを安心させてあげてください。

• まやん

まやん

ほんとにね(´△`)
    いつもごめんね〜とは声をかけてるんですけどね。
    赤ちゃんのためにも早く退職します😭😭

• 2月8日
ママカ

間違っていたらすみません(;-ω-)
女性則に女性が持っていい重量物について書かれています。
ちなみに女性に30キロ以上の重量物を持たせる会社はルール違反かと思います。

• まやん

まやん

あ、そーなんですね!
    病院なのでそこはどーなんでしょうね😵💦💦
    ご親切にありがとうございます😍😍

• 2月8日
romeo

労働基準法に引っかかる気がします。
女性の場合は20キロ以上(但し断続作業の場合は30キロ以上)荷物を取り扱う業務に従事させてはならないと定めがあります。

会社の方も知ってるならなおさら嫌ですよね(´xωx`)
大事な時期なので辞めれるなら辞めたほうがいいと思います。

• まやん

まやん

労基には色々引っかかってそうな会社なのでもうそこは暗黙の了解になってるんでしょうね💦💦
    実は一昨日からかなり胎動が弱くなってたのでそれで退職しようって決めたんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ほんとに何かあってからではあかんなーって思って(´△`)

• 2月8日
  • romeo

romeo

もしこのままなら匿名で労働監督署に通報するのもありかと思います!
    本当に何かあってからじゃ遅いですよ。
    あたしは産休入る1ヶ月前まで週6勤務してたら切迫早産になり自宅安静になりましたから(´xωx`)

• 2月8日
ちょぼすん

大変ですねぇ😱
女の嫉妬とかあるんですかねぇ…
他の方ママさん看護師さんいないんですか?気持ちわかってくれる方がいるとフォローとかしてくれると思うんですが…
私は職場の方がほぼママさんだったので妊娠報告したら、その日からもう、ダンボールとか持たないほうが良いと言ってくれて、皆んな助けてくれましたよぉ😭
看護師さん、立派な仕事なので辞めるの勿体無いですが赤ちゃんのが大事ですからね👍早く辞められて、またやりたいと思ったら違う病院で復帰されるのもアリですからね☺
お身体気大切にして下さい😭

• まやん

まやん

わたし看護師さんではなくて、事務なんですよ💦💦
    看護師さんのご機嫌を取りながら、先輩のご機嫌を取って、そしてヘルパーさんの手伝いをして…って日々を過ごしています💦💦

• 2月8日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうだったんですね😱
    重たいものもですが、ストレスもすごそうですねぇ😭
    明日必ず言いましょう!
    赤ちゃんもお腹のなかでママに無理しないでと思ってると思いますよ😭

• 2月8日
あき空

私は介護の仕事をしてましたが、先生からは普通に仕事をしていいと言われ、25㎏~40㎏くらいの障害者の方を毎日抱えてオムツ替えたりしてましたよ💦💦
それは何も感じなかったですが、つわりで何度もトイレに吐きに行っているのに何の気づかいもないのが辛かったです🌀

• まやん

まやん

前に出血あって病院行って来ていいですか?って言ったらイヤな顔されたりもしたんでね💦💦
    やっぱり福祉関係に勤めてると理解があるからこそって感じなんですかね😵💦💦

• 2月8日
  • あき空

あき空

嫌な顔しますよね~💦💦
    私も車イスを拭く時に持ち上げられなくて、代わって~と言ったら嫌な顔で無言で代わられて…

福祉関係とか関係あるんですかねぇ…
    私は、福祉の仕事してるならもっとまわりを見て気を配って動けよ!と思ってました(笑)

• 2月8日
まるまり

重いものからはできるだけ遠くにいて下さいσ^_^;私も看護師ですが重いもの持たされたりとかはなかったです❣️
持たないといけなくなった時はメンズに頼みましょう〜
てか30キロもある点滴運ぶのに台車なしですか❓❓
みんな文句言わないんですね〜

まるまり

クラークさんなんですね〜σ^_^;
そりゃ頼みにくいかも‥ですね
私らそんな威圧ありますか❓❓すみません汗
でも無理なことは無理で断らないといくらでも仕事押し付けられますよ〜
うちのクラークさんもスピッツの補充、退院の部屋の片づけとかまでやらされてて、なんか申し訳なかったですσ^_^;
公立病院のクラークさんは紹介状の処理やコスト整理ぐらいでチン待ちで帰ってましたが民間はしこたま人使いますからね〜クラークさんが雑用で残業とかありえないですよ〜

• まやん

まやん

クラークです笑
    わたしもまるまりさんのとこのクラークさんみたいな感じで扱われてて、わたしだけならいいんですが先輩がいままでそういう風にしてきたから長年築き上げられてきたものがいまのこの現状ってやつですね笑

• 2月9日
  • まるまり

まるまり

風習みたいなんがあるんですね〜σ^_^;
    言いにくいかもしれないですが伝える勇気必要ですよ〜( ^ω^ )
    私も妊娠分かった時点で無理したくなかったので、夜勤外してもらって、7ヶ月で退職しました〜
    もう少しできたかもしれないですが、ゆとりってきっと大事です❣️旦那さんの理解もあるなら強いですよ〜

• 2月9日
  • まやん

まやん

はっきり上には伝えたんです笑
    けど、みんな人手不足で余裕がないのか…
    忘れてしまってるんでしょうね笑
    旦那も旦那でその時に言うことがバラバラやから当てにならなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月9日