※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体重が減少して心配しています。食事・ミルクの量は適切でしょうか?9.10ヶ月健診で相談予定です。

生後10ヶ月の体重についてです!

4/29(生後7ヶ月)が8900g
7/18の今日測ると、8840でした🥲
どっちも洋服着た状態で測ってます。
4月は病院で測ってます、今日はショッピングモールで測りました。
昨日久々に会った義姉から、👶🏻シュッとしたね!と言われました。

この時期、増えが緩やかになるとは思ってましたが、減ることありますか??💦約3ヶ月でこの体重はどうなんでしょう…?
成長曲線的には全然問題ないので大丈夫でしょうか?

ハイハイはしてませんが、ずり這いでよく動くようにはなってます。

9ヶ月になってから3回食にして、ミルク量減らしました。
1食160〜200g食べてます。
食事量が少ないかな?って時はミルクを足してる感じです。
ミルクは今は朝(飲まない時もあり)と15時と寝る前の3回ミルクで340ml〜500ml/日くらいです。

うんちが1日3.4回出るようになりました。

食事、ミルクに関してこのままで大丈夫でしょうか?🥲

来週9.10ヶ月健診に行くので聞こうとは思いますが、総合病院での健診なので、小児科の先生と話すくらいで、保健師さんとかと話したりとかはありません。

体重に関して、食事・ミルクに関して教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

この時期運動量が凄いので減ることありますよね💦うちの子も減ったり増えたりしてますよ!上の子も8ヶ月から1歳半くらいまでは減ったり増えたりで8.2キロくらいを行ったりきたりでした!

食事ミルク量はそのままで大丈夫だと思います!

1ヶ月様子見て毎週毎週減るなら小児科相談した方がいいかもしれないですが減って増えてを繰り返してるなら様子見でいいと思います!
ちなみに上の子が8.2kg、次の週8.1kg、次の週8.15kg、次の週8.1kgって感じでした!

• ままり

ままり

やっぱり動くようになるとそうなりますよね💦

来週の健診で聞こうとは思いますが、同じような方がいて安心しました🥺
    ここ数ヶ月体重気にしてなかったのですが、体重気にしながら見ていこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月18日
みぃ

こんばんは。うちは今日10ヶ月健診ありました。
体重のは5月(生後8ヶ月)で、8.5kgあったのですが今日測ると8.3kgと減ってました。
動けるようになり運動量が増えたからやね〜心配いらないよ👍と言われました!

うちは、ご飯をよく食べるのでミルクを寝る前に200ml飲むだけです。
今日保健師さんに言われたのは離乳食を補う形で朝のおやつ、昼のおやつと1回ずつミルクあげられたら理想〜と言われました。
ミルクは1歳まであげて〜と言われてるみたいです💦

なので今の感じで大丈夫と思います…👍
素人が聞いた事言うてるんでいい加減やったらすみません💦

うちは今のミルク缶なくなったら終わりでいいよ〜と言われたのでそれで終わりにしますが😅

減ると心配ですよね。
でも身長一気に伸びてたりするんで身体測定楽しみになりました笑

• ままり

ままり

わあ〜〜〜🥺
    とっても安心しましたーー!!

ミルク1回なんですね!
    朝のおやつ、昼のおやつ、、なるほどなるほど!
    保健師さんのお話を教えて貰って嬉しいです🥺助かります!

息子体重重かったので気にしてなかったらまさかので…
    私も身長楽しみです!!
    コメントいただき、ありがとうございます😊

• 7月19日
みーちゃん

9ヶ月でまだ2回食ですが、ご飯も普通くらい食べて、ミルクも一日トータル750位は飲むのに体重変わらずです😳ハイハイ、つかまり立ちでずっと動いて汗びっしょりなので消費がすごそうです😂😂

• ままり

ままり

うちの子も最近は日中は寝ずにずっと動いてます🥹数日前は7時から21時までの間で1時間しか寝ずな日もあり…活動量のせいですかね😂
    体重変わらないと聞いて安心です🥺ありがとうございます!!

• 7月18日