※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産後の食事について相談です。妊娠中、食欲が落ち、食べ過ぎると胃がムカムカ。出産後は食欲が戻るのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

出産後の食事?食欲?について。

現在、妊娠7ヶ月。
お腹が大きくなってご飯を食べたらすぐに苦しくなって1度に量を食べられません💦
少し食べ過ぎると胃がムカムカします。

これって出産したら翌日(当日?)から食事は妊娠前のようにモリモリ食べられますか?😂
産院の食事メニューを見ると、ボリュームもあってけっこう豪華なようなので😂
今だったらぜったい完食できません笑

人によって違うと思いますが、皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

出産したらあるだけ胃に入るようになりました!笑
上の子の時は豪華で量もあって、私は娘を産む直前の体重と同じ体重で退院しました笑

• る

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!なんだか不思議です😳私も早くもりもり食べれるようになりたいです🤤

• 7月18日
りとる

産院にもよると思いますが私のところは総合病院で病院食なのですが白米の量が多かったです🤣

ただ授乳でめちゃくちゃお腹すきました😂

• る

白米ですか🤣🍚わたし白米好きなので、嬉しいかもです🤤
    お腹すくんですね!✨
    お腹空いてたくさん食べる!ていう感覚をもう忘れたので、早くたくさん食べれるようになりたいです🤤

• 7月18日
  • りとる

りとる

ご飯が進むおかずじゃない時はふりかけ必須です🤣

間食しないとお腹すいてしんどくなります😅

• 7月18日
  • る

ふりかけは持参した方が良いってよく聞きますもんね!笑

• 7月18日

わたし、産後すぐからめっちゃお腹空きまくりました笑
足りなくて自販機に売ってるお菓子とか買っちゃってました🤣🤣
胃が圧迫されないって素晴らしい🥹!!!ってずっと感動してました笑

• る

そうなんですね!それを聞いて安心しました!😂
    産まれてすぐ圧迫がなくなって食欲でるって不思議な感じですね😳

• 7月18日
ゆゆゆ

私は深夜に出産をしましたが、寝る前(午前2時くらい)にお腹が空きすぎて、夫が買ってきてくれたおにぎりを食べて寝ました(笑)翌朝の朝食もペロリと完食しました!

• る

深夜に出産したら朝までご飯ないですもんね😨夜中に食べられるほど食欲でるんですね😋
    朝も完食したと聞いて、食欲戻るようで安心しました✨

• 7月18日
りこ

大食い番組にでれるんじゃ…ってくらい、
食べるようになりました🫠

産後からもりもり食べました…というか、食事しか楽しみなくて(笑)

• る

大食い番組ですか😂
    私も産院の食事の写真見て今から楽しみにしておきます🍽️🍚笑

• 7月18日
とも

出産当日はあまり食欲なくて食べられませんでしたが次の日から毎食+おやつを残さず食べるくらい食欲すごかったです😂

• る

プラスおやつもですか!✨
    今の私ではおやつまで食べたらお腹苦しすぎるので、翌日からそうなると聞いて安心しました!☺️

• 7月18日