※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と旦那が不仲で困っています。授かり婚なのですが当時は色々思考も…

実母と旦那が不仲で困っています。
授かり婚なのですが当時は色々思考も気持ちも追いつかずなにかとバタバタしておりましたし私も精神的になんかおかしかったり旦那も急に色々変わったのでおかしかったのですが、当時旦那は毎日と言っていいほどキレてて常に機嫌が悪くかなり罵倒されました。
それを知ってる実母が旦那の事をかなり嫌ってます。
私はもうすぎたことだし今はそれなりにうまく行っているから応援して欲しいから旦那への態度も改めてとお願いしました。
理由は、実家と私たちの住んでるとこがとても近いのですが、会っても旦那には挨拶をしない、会釈すらなし、後で聞くと気づかなかったとか見えなかったとか言ってくるからです。
あと道であってもかなり素っ気ない。(これに関しては私1人の時に道端であってもかなり素っ気ない)
実母の言い分としては、どうして私から挨拶しないといけない?普通はあんたの旦那から挨拶してくるもんでしょ。こんにちはって声かけて。それを通りすがりに会釈されても気付けない。そんなに挨拶して欲しいならあんただって自転車乗ってても通り過ぎないで止まればいいじゃない。と言われました。
言ってることはわかります。とても。
わかるんだけどー😭😭😭😭😭
ただそれを旦那に言ったとこでなんで俺から挨拶しないといけないんだ。と言われてしまいます。
私は円滑に進めたいけど実母からしたらそんなにビクビクしてて楽しいの?って感じです。実母は結婚しておらず最初からシングルマザーなので夫婦のやり方を知らないのでわかってもらえません。悲しいです。
応援してると言われるけど応援してるならもっとちゃんとして欲しいって思ってしまいます。
運動会も演劇会も旦那も来るので実母は呼べません。義父だけ呼んでます。
もう私は過去の旦那の態度は許したつもりでいます。いつまでも引きずってても仕方ないしあまり根に持つ性格じゃなくて。
けれど実母は許せないみたいです。
私を新しい家に入れるなって言ったよね?普通にありえないから。と結構根に持つタイプだし、嫌いな人には徐に態度に出るのでもう私もどうしたらいいか分からず。
応援すると言ってるなら少しでも態度改めて欲しいです。けど実母には何も伝わりません。嫌いの一点張り。
毎度毎度板挟みになり、主人は機嫌悪くなるしで本当に嫌で死にたくなります。
盆暮正月の挨拶も義実家には行くけど私の実家には一度も行ったことありません。
私は母を見捨てることもできないし母のために離婚する気もないです…😢

コメント

もな👠

無理に会わせる必要ないと思いますし、この場合は旦那さんが大人になって挨拶するべきだと思います。
お母さんのお気持ちもわかりますし、本人が許した気にしてないからあなたも許してあげてはまた違う話かな…
許す許さないはお母さんが決めることであって、お母さんは今の旦那さんの態度も含めて気に食わないんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の旦那の態度も全て気に食わないです。
    旦那も大人になってしっかり挨拶することができません。プライドがクソ高いのでどうして俺を嫌ってる人にそこまでしないといけない?と言う考えです。

もうどうすることもできないですかね。
    母にそんな言うならうちに連れてきなさいよ!食事でもすればいいじゃない!と言われますが旦那にそれを言っても、でたでたみたいな感じで言われます。
    旦那も実母とのことがあると何日も機嫌悪くなるし結局責められるのは私なので毎回うんざりするくらい辛いです。
    母は私に幸せになって欲しいと言うけどこうゆう関係のせいで幸せになれないと言っても結局嫌いだから許せないからそれは悪いけど無理とキッパリ言われてしまうのでどうしたらいいかわかりません

• 7月18日
  • もな👠

もな👠

そこまで嫌い合ってるなら無理して会わせなくていいと思いますよ。
    旦那さんも大人気ないというか…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が生まれてから一ヶ月は実家に帰っておりましたがその間毎日旦那は実家に来てて、それ以降は一度もあわせてません😭

• 7月18日
🌱

同じです。
私も義実家には毎月のように行くのに、私の実家へは挨拶に来たことありません。
私の家族もみんな旦那のことは嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてますか?正月や年末など…
    息苦しくないですか?

• 7月18日
  • 🌱

🌱

息苦しいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    辛いですよね。
    今後どうしたいなどご主人と話し合ったりしますか?

• 7月18日
ママ初心者

もうお互い無視する関係で良いのでは?🤔
どっちも幼稚なので、折り合いつかないと思います。争いは同じレベルでしか起きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無視でいいと思ってるのですが旦那がそれはきにくわないようすです。
    挨拶して欲しいんだと思います。
    旦那も一緒にご飯食べたりしたいと言う(娘の為にも。今後娘が違和感を感じるようになると言ってる)けど、折れるのが無理なので程遠いなって思います。

• 7月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

引っ越しが一番早いです。

• 7月18日
(・×・)

旦那さんから挨拶したり
歩み寄るべきだと思います。

それが出来ないなら
現状維持でしょうがないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    プライドが高く折れるのが何よりも嫌いなので進展させるのは難しそうですよね。
    母も一言もし謝ってくれればそれで気持ちも楽になるかと思うのですがそれすらも旦那はしたくないとのことなので絶望的ですよね…

• 7月18日