※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

2歳の子供が体調不良で食欲がない時の対処法について相談があります。昨日から下痢と微熱が続き、食べ物を拒否しています。アドバイスをお願いします。

体調が悪い子供が何も飲み食いしてくれない時ってどうすればいいですか😭
2歳の息子なんですが、ジュースやゼリーや果物など、普段なら喜んで食べてくれる物すら「ちがう!!」と泣いて食べてくれません💦

昨日から下痢が続いており、今朝から微熱がある状態です。
今朝10:00頃にバナナ1本、食パン2口、自家製梅ジュースを子供コップ1杯飲み、12:00頃にキッズカルピスを1パック飲みました。
それ以降は旦那に抱っこされた状態でほとんど寝ていて、起きた合間に勧めても「ちがう!!」と泣かれてしまいます😭💦
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

水分さえとれてたらもう食べ物とかは嫌がるならあげません💦
水分に関してはしっかりした飲み物?を飲まないなら、今の季節は氷あげたりしてます!
氷もアンパンマングミのトレー残しておいてそれで型取ったりして釣ってます😂

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    なるほどです!!薬局にアンパンマングミが売っていたので早速買ってきました😂
    試してみたいと思います!🙌

• 7月19日