※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての不妊治療で来週初診。検査について服装や気をつけること、諸先輩方のアドバイスをお願いします。緊張しています。

初めての不妊治療。
来週初診に行く予定です!
検査が色々あると聞いてますが、服装とか気をつけておいた方がいいこと、諸先輩方教えてください🙇🏻‍♀️
緊張します…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に普段通りの服装で大丈夫です!
夏だと採血とかで腕捲りする必要もないし、あまり気にせず気楽に行かれたらいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気楽に行こうと思います☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私が不妊治療中楽だなと感じた服装は、チュニックのような丈の長めのブラウスやトップスに脱ぎ着しやすいズボンの組み合わせでした☺️✨

ただ今夏なのでワンピの下はストッキング履かないタイプの方でしたらワンピとかでも楽かなと思います👗
ストッキングの脱ぎ着は結構厄介で急かされていないのに、急いで脱ぎ着しなきゃ!って思ってしまってズボンの方が楽だと思った事があります🤣

もし生理中の内診なのであればワンピは丈が長いと万が一経血がうっかりなんて事もあるかも🤔しっかりまくって座れば問題は無いですよ!

初めての不妊治療緊張しますよね。すごく分かります!
夫婦2人で気張らず医療の力を存分に借りて楽しく過ごしてくださいね😊✨応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごくわかりやすいアドバイスで助かりました🥲
    同じ境遇をされてた方々から色んなお話・アドバイスを頂けて大変心強いです😭💞

• 7月18日
とこりん

普通の服装で行きましたよ😊
最初緊張しますよね😌
私もめっちゃ緊張しましたが、話聞いて、検査して、さくっと終わったので拍子抜けでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!😳
    緊張していますが、楽しみです☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お股にいろいろ入れることもあるので、その後パンツが汚れないようにナプキンはつけた状態で行っていました。
血が出たことはないですが、入れる時用の水?なのか何かがついたことがあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!😲そういうこともあるのですね!
    参考になりました!

• 7月18日
楓🌈🕊🕊🕊

コロナだったこともあってか診察台で内診とかでもタオル掛けたりないので、スカート等でお越しくださいってうちのクリニックは書いてありました!
あとは全然普段通りで大丈夫かと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    緊張してますが、普段通りで行こうと思います😊

• 7月18日