※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児の熱について心配です。1歳の娘が再び熱を出しました。繰り返し熱をだすことはよくありますか?

乳幼児はよく熱をだしますか?
1歳になったばかりの娘がいます。
1週間前にRSにかかり、咳も鼻水も落ち着いてきました。
熱もでていなかったのですが
本日また38度近くの熱があります。
こんなにすぐに熱をだして、何か大きな病気だったら嫌だなと思っています。
生後11ヶ月頃にも原因不明の高熱が三日ほどありました。

保育園は行ってますが、週4午前のみです。

乳幼児はこんなに熱を繰り返しますか?
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎週熱出してます🥹
小児科行っても、毎回原因わからずで...💦
5月に1週間の発熱があった時は流石に大きな病院に紹介状を書いてもらいましたが、特に大きな病気でもなく点滴と処方箋だしてもらいました!
医師から、心配だけど保育園行ってたらそんなもんよ〜と言われてちょっと心が軽くなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は何度くらいでますか?🥲
    大きな病院では、どんな検査をしたのか教えて欲しいです💦
    本当に心配で心配で😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に高くなる傾向があるのですが39度台は出てます😢
    今日も発熱で保育園お休みです...。
    病院ではレントゲンで肺炎を起こしていないかや血液検査をしました!幸い軽い気管支炎で入院まではいきませんでしたが🥺
    その時は小児科3ヶ所→総合病院という感じでした💦
    本当に心配ですよね💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね💦可哀想に💦
    血液検査をしてもらったら少し安心ですね😮‍💨
    繰り返し発熱が続くようなら病院いってみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 7月18日