※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

離乳食を始めて五日目、最後の方になるとスプーンを握ってしまう息子。食べたくないのか、飽きたのか悩んでいます。最後まで食べさせるべきでしょうか?

あと十日で生後半年になる息子を育てています( 'ω')

スタートが少し遅かったのですが離乳食をはじめて五日がたちました。
食べっぷりもよかったので徐々におかゆの量を増やしていたのですが、最後の方になると口に運んでいたスプーンを手に握ってしまいます😂
手を外してもう一度口に運ぶと食べるのですが、ではもう一口・・・とあげようとするとまたスプーンを握ってしまいます😂

もう食べたくないのでしょうか?飽きてしまったのかな?
みなさんだったら最後まで食べさせますか?🙄

コメント

🎈🎈

スプーンで遊んでるのではないですか??
うちも握ろうとしますよ🤗笑
まだかわせるのでやってないですが、そのうち子どもが遊ぶためのスプーンを離乳食をあげるときに持たせようと思ってます🤣

• みよ

みよ

こなこなさんのお子さんもそうなんですか☺️かわせるなんて器用ですね~✨私はしっかり捕まってしまいます😂笑
    遊ぶためのスプーン!うちも離乳食はじめる前に慣れさす為のおもちゃのスプーンありました!とてもいい案ですね🤗

• 2月8日
えりかママ0221

お腹いっぱいという合図だと思いますよ😄

吐いたら困るので、私なら食べさせないです。

• みよ

みよ

たしかに吐いたら困りますね😱まだ息子が何をしたいのか、訴えたいのかさっぱりわからずで・・・😅参考になりました(∩´∀`∩)ありがとうございます😊

• 2月8日
あさひなぷ

赤ちゃんの集中力って短いので、少し遊びたくなったんじゃないでしょうか( ^ω^ )
うちの子もスプーン握ったりしてました!
あとエプロン食べ出したり!笑
そういうときは片手で赤ちゃんの手を押さえてもう片手で食べさせたりしてました✨✨

• みよ

みよ

離乳食講座で横抱きしながら与えると習ったのでそうしているのですがいかんせん私が不器用で手を封じられるとあわわ・・・😳となってしまいます😅笑

エプロンまで食べはじめちゃうんですか💓かわい~😍でも息子がそれやったらきっとあわわ・・・となるんだろうなぁ😂笑

• 2月8日
yuka330

うちも最後の方は体を反らせたりして食べさせるのが大変になります😅
冷たいのが嫌なのかなぁ〜と思いお椀をお湯に浸けて食べさせています😌

それでも嫌がる時は、もういらないのかなぁと思い、ごちそうさまにします。
全体的に量が増えていっているのであれば切り上げてますよ😊

• みよ

みよ

お椀をお湯に!すごーいグッドアイディアですね( •̀ω•́ )/✨
    まだ離乳食はじめたばかりで全然慣れないです・・・😅
    切り上げのポイントも徐々にわかってくるといいなぁ😣ご意見ありがとうございます💓

• 2月8日

スプーンを握りたいのかな?(^○^)
うちの息子もスプーンを持ちたがるので別にスプーンをもたせてあげてますよ😘
手づかみできるものは自分で手づかみで食べてます💡
ご飯が美味しいんでしょうね😃❤️これからが楽しみですね😊

• みよ

みよ

スプーンの両刀使いいいですね~✨試してみようかと思います😊!!
    優しいお言葉ありがとうございます~😭💓今十倍粥でテンパってるのにこれから進んで手づかみする日が来るなんて想像も出来ないです(*´д`*)笑

• 2月8日

退会ユーザー

子供の成長はあっという間ですよ😬うちの息子はパンなんかむさぼって食べてます(T . T)しかもご飯食べた後にです…笑

ムービーにおさめてたら懐かしくおもいますよ😊❤️
    無理せず頑張ってくださいね😃

• 2月8日
  • みよ

みよ

ご飯食べた後にバン!∑(・ω・ノ)ノ食欲旺盛なんですね☆☆

テンパっててムービーまで頭まわってませんでした😅ほんとあっという間に大きくなっちゃいますもんね・・・今度主人もいる時にムービー撮ってもらいます😉✨

• 2月8日