※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻430
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、手術の過程や痛みについて教えてください。よろしくお願いします。

逆子はなかなか治らないため、帝王切開になってしまいました。いつ陣痛くるかの怖さより決まった時間で産まれるのが、まだ心の準備できていい事かな~と思うけど、やはりお腹を切るから、すごく不安です。
帝王切開の経験がある方、ぜひいろいろ教えてください~手術の過程と後は痛いかどうか知りたいです、よろしくお願いします~

コメント

柊たんmam🐣

緊急帝王切開でした!
術後痛いです(笑)
ですがあたしは早く回復したかったため
入院中なんやかんや動き回ってましたw

ねねママ🌸

私も帝王切開でした!赤ちゃんが大きくて下を通れないからでしたが、手術予定日より少し早く陣痛が先に来てしまいました。
病院へ行き、数時間待ち帝王切開しました!手術自体は20分とかで終わりましたよ*\(^o^)/*
ただ背中などに管をいれたりするのが痛かったですね。あとは術後……ハッキリいうと相当痛かったです。。手術中は下半身麻酔で痛みは全くありませんよ♡
赤ちゃんのために、頑張って下さい。。痛みに負けず頑張って下さい❀.(*´◡`*)❀.

deleted user

こんばんは〜☆

予定帝王切開のいい所は
・心の準備が出来る
・一人の時に陣痛が来て不安になることがない
・家族も予定がたてられる
こんな感じですかね〜^^

術後の痛みは個人差があると思うので、何とも言えませんが…私は飲み薬でコントロール出来ました。つらいというほどの痛みはなくて、翌日から普通に歩いていました。
咳やくしゃみはヤバイです(>_<)
傷も残りますが、1年もしないうちに意外とキレイになりますよ。

不安もあると思いますが、早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡頑張ってください。

櫻430

やはり痛いですか?頑張ります(^_^;)

櫻430

手術は20分って速いですね~怖いけど、そんな速さなら、なんとか乗り越えれそうだね〜
ありがとうございます^_^

櫻430

傷後はきれいに消えるもんですか?