※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumipan
妊娠・出産

子供が可愛くて3人目を考えているが、悪阻が心配。2人目の時は大変だったが、3人目はどうだったか知りたい。

我が子が可愛すぎて、毎日のように3人目のこと考えてしまいます!
でもつわりが…😵
もちろん金銭面とかも心配ではありますが
悪阻が1番心配というかトラウマで😭
入院はしませんでしたが、ケトン体4+の寝たきり廃人でした。
点滴に行く力もなく…。
そんな状態だし2人育てながらの悪阻地獄は厳しいよなー😭
2人目の時は上の子は義実家に3ヶ月面倒見てもらいました…。
でも次はそんなわけにもいかないし…

3人目のつわりどうでしたか?
人それぞれだとは思うのですが😭
悪阻酷い方どうやって乗り越えましたか?

あー辛いのわかってるくせに3人目考えてしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目が1番キツかったです😭
上2人がある程度自分のことできてたので、夕飯だけ作って、あとは旦那に任せてました(*^^*)

  • kurumipan

    kurumipan

    3人目が1番きつかったのですね💦
    そういう時こそ旦那さんの協力って大事ですもんね😵✨
    上の子の年齢も大きいと自分でできること増えますもんね!
    環境ってやっぱり大事ですね🥲✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は三番目がほとんどありませんでした。
上二人は吐き気で起き上がることも食べることも出来ずでした。
三人目も同じだろうとビクビクしていましたが違ったので助かりました。

  • kurumipan

    kurumipan

    わー!すごい!!
    それはとてもうらやましい😭❤️
    つわりほとんどないという経験私もしてみたいです🥹✨
    その時によってつわりがあったりなかったりするの不思議ですよね🫢
    どうせなら無しにしてほしい😂
    2人いてつわりないのは最高すぎます✨

    • 7月19日
kmama

私も2人ともつわりがキツく、働きながらに+子育てだと無理だと思って3人目は考えてなかったのですが、まさかのできてしまい…
案の定1番キツいです😔
やっと今までの3分の1くらいは食べれるようになりましたが体重は1番落ちてます💦
つわりキツいと本当しんどいですよね🥲