※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでウイルス性湿疹が全身にでた方いますか?これは重症なんでしょうか?

先週ヘルパンギーナと診断され、解熱後全身に赤身と湿疹がでてきました。病院ではウイルス性湿疹なので自然に治っていきますと言われました。
今はだいぶ良くなってきていますが、保育園からこんなにひどいのは初めてみたと言われました。
ヘルパンギーナでウイルス性湿疹が全身にでた方いらっしゃいますか?これは重症なんでしょうか?

コメント

S

ちょっと違うかもしれんが、

先月くらいから2人が通う保育園でもヘルパンギーナ流行っていて、上の子が先にヘルパンギーナにかかった後、1週間遅れで下の子が発熱して受診したら喉赤いけど水疱まではいってないな〜とヘルパンギーナの診断はおりずでしたが、
そこから、熱が5~6日続き、解熱した時に発疹が全身に出ました💦

でも、
熱も1~2日目は38℃台ですぐ治りそうだったのに3日目から急に悪化して40℃超えたので、最初はヘルパンギーナで途中から突発かかってたんだと思っていました😅💦

• ゆ

うちの子は湿疹の出方から突発ではないと言われて💦
    ウイルスによる湿疹だから、痒みなどないならそのまま様子見ていいと。
    でもそんなに湿疹でる?と心配になってしまいました。

• 7月18日
  • S

S

なるほど💦出方が違うんですね💦

様子見でいいなら良かったですが気になりますよね😣
    早く綺麗に治りますように🙏

• 7月18日