※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

陣痛前の痛みで不安。旦那は不在。アドバイスをお願いします。

前駆陣痛とは、どの位の痛みでしょうか?

予定日を4日過ぎていて、昨日の検診では子宮口1.5センチくらい、子どもはもう少し下がってもいいかな、でもいつ陣痛来てもおかしくないね。と、先生に言われました。
今日、あいたたた💦と一瞬動けなくなる痛みが何度か来ていて、最寄りのスーパーへの買い物もとてもゆっくりではないとキツい状況でした。
里帰り出産なのですが、今は実家から車で30分程の旦那との家に居てまだ旦那は帰って来ません。
少し不安になってきたので、この痛みのアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

生理痛のひどいのって感じでした。車に乗ってる時、走行中の揺れでもいててて、、って感じでした。

  • ひなママ

    ひなママ


    私、生理痛をほぼ感じてなかったタイプなのでそれがわからなくて💦
    腰や膀胱の上ら辺?が重いのでもしかしたらと思ってます💦
    ありがとうございます!

    • 2月8日
ななママ 

本陣痛は時間が一定で、間隔が短くなるにつれて痛さも痛くなります。

なので前駆陣痛は、痛いけど時間は一定では無く休めば治まります。

不安なら計るのが1番ですよ(ToT)
まだ大丈夫!!ってやってて本陣痛でしたぁぁぁってなるのが危険なので。

  • ひなママ

    ひなママ


    痛み自体は時間が短いのでよくわからなくて💦
    少しすれば無くなるので前駆陣痛かなと💦
    ありがとうございます!

    • 2月8日
あすか

こんばんは☆
私は指2本分開いてるねーから
なかなか陣痛がこず
夜中も少し痛いと緊張して眠れませんでした💦

私の場合、陣痛は生理痛の痛みで
明らかに等間隔できたので
絶対これだ!となぜかその時は思いました!

ご主人いないと不安ですよね💦

  • ひなママ

    ひなママ


    こんばんは‼︎
    子宮口開いてるからといってすぐに陣痛が来るとは限らない様ですね💦
    寝る頃と起きたてのお腹の張りが日に日に酷くて、今日は立っていても痛みを感じているので疑問に思いまして💦

    そうなんです💦
    今日は遅くなるかもって連絡来てたので少し不安で💦
    かと言って居ても、アタフタして頼れないんですけどねw

    • 2月8日
  • あすか

    あすか

    楽しみなのと不安とで
    少しの痛みでソワソワしますよね♡💦
    1人目は旦那が立ち会ってくれましたが
    私よりアタフタしていて
    逆に冷静になれました!笑

    • 2月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんです💦
    前もって緊張などはしないのですが、寸前になってビビるタイプで💦
    きっと私も同じパターンかとw

    • 2月8日
maaaa。

前駆はちょっと強めのお腹下りそうな時の痛みって感じですかね?笑

旦那様まだ帰ってきてませんか?
1人だと不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ご実家に連絡して迎えにきてもらうとか出来ませんか?
近くに誰かいるのといないのではやっぱり気持ちが違いますよ( ˙༥˙ )

  • ひなママ

    ひなママ


    お腹下りそうなですかw
    旦那は今さっき、これから帰るって連絡ありました(^^)
    実家は父親しか運転出来ないのですが、毎晩晩酌してるのであてにならなくて(ノД`)

    • 2月8日