※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃんです
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、少量の出血が続いています。心配です。同じ経験の方いますか?

現在10週なのですが妊娠発覚からずっと少量の出血があります。前までは血を止める薬と張りどめの薬を貰って一旦血が治まり、8週の検診では子宮の中で出血してるとは言われました。少量の出血は心配ないと言われましたがやはり毎日高頻度で少量の出血してると心配です。同じ経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく妊娠発覚時から1ヶ月少しもの期間、少量の出血が毎日続いており本当に大丈夫かな・・?と心配で不安な日々でしたのでとてもとてもお気持ちがわかります🥲

産院からは、子宮内に多分古い血とかが見えるけど少量だからいずれ止まると思うし、正直妊娠初期の時期にできることは基本的にないから、無理せず安静に過ごすことと血流をあまり良くしすぎないようにお風呂の時は浴槽で温まらずシャワーのみで様子見ましょう、という感じでした😞💦
また、人によっては経膣エコーをすると更に出血してしまう場合もあるようで、私自身も毎回産院帰りが1番出血してました🫨
張り止めや血を止める薬の処方もされなかったです。

妊娠発覚した時は、ネットとかで調べるとこんなに長期間も出血が続いてる人は見かけなくて、着床出血が数日でる場合もアリ〜とかしか情報がなく、不安で落ち込む日々でした💦
今は、出血が全くなくなりお腹の赤ちゃんも順調に成長しています🌟
同じような経験をしており、気持ちがとても理解できるのでコメントさせていただきました✍🏻💭

• れなちゃんです

れなちゃんです

ありがとうございます😊毎日不安です😥健診のたびにドキドキしちゃいます😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安ですし、健診のたびに大丈夫かな?ってドキドキしちゃいますよね分かります💦
    私は先生に言われたこと意識しつつ、とにかくお腹の赤ちゃんがしがみついてくれてると毎日信じて過ごしました🌟
    色々と不安な日々かと思いますが、赤ちゃんと自分を信じて過ごすのが1番です☺️✨

• 7月18日