※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

土曜保育の手続きは、転園前は勤務表でお願いし、急な変更も前日でも可能だった。転園後は1週間前に説明会で手続きし、書類やお迎えまで要注意。

土曜日保育園お願いする時、お子さんが通われてる保育園はどのようにお願いしてますか?
転園前は特に決まりはなくでもできるだけ早めに教えてくださいって感じで、勤務表がでた段階で何日と何日は仕事のため保育お願いしますと付箋とかに書いて渡してました。急な勤務変更な時にはその都度伝えて前日とかでも大丈夫でした。転園してから今度初めて土曜保育お願いするので(もともと預けるよていもなく)、説明会の時には遅くても1週間前にと言われ慌てて、今日言いに行ったんですが、木曜日で大丈夫といわれて、そして保育園の書類に書かなきゃでしかもお迎えの時間まで、そして誰がお迎え来るかまで、、、土曜日保育のハードル上がったなと思ってます😅

コメント

ふたむ

毎月土曜保育予定表みたいなやつにこの日は預ける→○(何時から何時まで)休み→×と書くようになってます!(できれば早めに)
日程変更は木曜日まで…だったような気がします🤔
誰がお迎え来るか教えなきゃいけないのはハードル高いですね😭

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます😊
    予定表あるんですね☺️
    そっちの方がありがたいです🥹
    お迎えの時間と人はハードル高いですよね😅
    時間も残業あればその都度変わるし💦

• 7月18日
かびごん

前月の15日までに翌月の土曜保育の申込書(といってもクラスと名前と預ける時間、お迎えの時間、緊急連絡先かくだけ)を出します!
保育士の数の確保や早番遅番もあるので
何も今のスタイルでハードル高いとか
思ってなかったですが前日でもいいとこ
あるの思うとうちは結構ハードル高そうですね..笑

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます😊
    申し込み用紙あるんですね😳
    前月の15日前後、、、
    うちの職場は勤務表まだ出来てすらないです😂
    ハードル高すぎますね😂

• 7月18日