※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

子どもが熱中症かもしれない状態で、食欲がなくなっています。夏バテのような症状で、どうしたらいいか心配です。

下の子が熱中症(?)になってから
あまりご飯を食べません...
1日熱があってもすぐ下がりいつも通り元気で
水分はちゃんと取れてるんですが
ご飯を食べなくなりました😅
大丈夫かなあ、、
大人でも夏バテで食欲ない時もありますが
子どもにもあるんですかね?
こういう時どうしたらいいですか😰

コメント

梅子

同じくですー!
3日前に38.5まで出て、次の日には平熱になったんですが、食欲モンスターだったのに、大好きな白米も半分くらいしか食べなくなりました💦

熱はないし、水分もしっかり摂れてるし、お通じもいつもと変わらず…

夏バテなんですかね💦
喉越し良さげな納豆とかにしてもいつもより食いつき悪く…
ハンバーグとかアンパンポテトとかあんまり噛まなくても良さげなのは完食してるんですよねー💦

• きりんさん

きりんさん

そうなんですね🥺
    なんか他に症状といったものもなく病院にも行けない?ですし、どうしようかなーって思ってます😰元気なら様子見でいいですよって言われるのがオチだなとも思うので、様子見してますけどそんなに食べないで大丈夫?ってなってます笑

• 7月18日
  • 梅子

梅子

確かに症状がそれだけでしかも元気だと悩みますねー😓

はっきり伝えられない分、気づいてあげられるのって活気だったり食欲だったりするから、やっぱり本調子じゃないんだろうなーって思います😓
    昨日は食欲がなくて心配になってしまい、風邪の時にしかあげないゼリーを毎食あげちゃいました😅

• 7月18日
  • きりんさん

きりんさん

私もOS1のゼリーあげました😂
    まだまだ夏は続くし、今からこんなんで大丈夫なのかなって思います・・・(笑)

• 7月18日
  • 梅子

梅子

本当ですね😭
    早く食欲が戻っていつも通りになりますように😵‍💫

• 7月18日