※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の生活リズムが変わり、昼寝が遅くなって夜寝る時間も遅くなってしまう悩み。朝は早く起きるので、昼寝を早く終わらせたいが、子供が機嫌を損ねる。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月です。最近生活リズムが変わってぐだぐだになってきています。
以前の睡眠スケジュールは、
5:30起床
10:30昼寝
12:30起床
19:30就寝
という感じだったのですが、親子教室や一時保育などいろんな予定が午前中なことが多いため昼寝も後ろ倒しになり、昼寝が11時半〜14時くらいになります。そうすると夜寝るのも遅くなり、20時〜20時半ごろに寝て、何故か朝起きる時間は変わらず5時半です。
どうせ朝起きる時間が変わらないなら、もっと早く寝かせたいのですがそのためには昼寝を早く終わらせないといけないけど、予定もあるしで悩んでいます。昼寝を早めに切り上げようと途中で起こしたりすると機嫌がものすごく悪いです。
どうしたら良いんでしょうか💦🥲

コメント

のん

いつもの起床も昼寝も早いですね🤔

昼寝11時半〜、夜は20時に寝るのが一般的かなと思います😂

すぐにはリズム変わらないと思うので1〜2週間単位で変えていったらどうでしょうか?
今日は11時前にお昼寝、次の日は10分ズラしてみるとか。
朝は日の出早いので明るくて目覚めてるかもしれませんね!
遮光カーテン、シール貼って真っ暗にすると長めに寝てくれると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます☺️

• 7月19日