※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、病院に連れて行くべきか相談中です。小児科で診てもらえるでしょうか。

もうすぐ二ヶ月になる子を育てています。
1ヶ月検診後から乳児湿疹がひどくなったような感じがします。
毎日石鹸であらい、クリームなどで保湿もしてます。
朝顔をふき、保湿してます。
たまに落ち着いてるときもあるのですが
ぶつぶつがなくなりません。
病院に連れていった方がいいのでしょうか。
連れていくにあたり、小児科でもみてもらえるのでしょうか。

コメント

3kids mama

小児科は今はインフルエンザの子どもがたくさん来ているので皮膚科がいいとおもいますよ(^ ^)

k♡mam

うちも湿疹ひどいです。
保湿してますが、悪化して治って繰り返してます。
うちは予防接種で通ってる小児科で薬もらってます。
塗るとすぐ良くなります(^_^)

ままり

うちの子も未だに出たり引いたりしてます。
ひどい時は皮膚科が良いですよ(^^)
ひどいのを放っておくとアレルギーの原因などになるそうなので、お薬も場合によっては必要だと思います!

あき

乳児湿疹なのでそのうち治るとは思いますが、うちは1ヶ月くらいのころに全身に湿疹ができて本当にひどかったので皮膚科で薬を貰いました。
やっぱり治りは早かったと思います。
小児科でもいいかとは思いますが、今の時期色々流行っているので、行くなら皮膚科の方が安心かなーと思います(^^)

コッシー

みてもらって薬もらった方がいいですよ。
湿疹は酷くなるとそこからアレルギー物質とかが入って、アトピー、アレルギーとか引き起こすらしく、躊躇せず出来たらすぐ薬塗って早期に直す方が良いそうです。
小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ。
うちの小児科は、0歳児は感染防止で、別室待機、診察室でお会計もして、一斉待合室を通らないようにしてくれる所なので、基本だいたい小児科に行ってます。
病院使い分けてもメリットありますが、同じとこだと、先生がその子の事一通りわかってくれてるという意味ではいいですよ。
予防接種の時についでに、「この前出てた湿疹だいぶキレイニなったね」って気にして見てくれたり。

あんず

ありがとうございます。
インフルが流行ってたりなので皮膚科に連れていこうと思います(>_<)