※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が姿が見えなくなると1〜2分で一人で遊び始めることは普通の行動です。看護師からの言葉にショックを受けている女性です。

うちの子は元々後追いがほぼありませんでした。
同じ部屋にいると一緒に遊ぼうと近寄ってきて離れようとするとぐずったり泣きますが、姿が見えなくなって1.2分でケロッと1人で遊び始めます。

今もそれは変わらずです。

ただ姿が見えてると遊ぼうと近寄ってきます。

これって少し変わってますか?普通じゃないですか?
看護師さんに珍しいねと言われてショックで気になってます。

コメント

あじさい💠

珍しいからって「普通」じゃないとかではないと思いますよ💦💦
後追いぜーんぜんしない子もいますし、看護師さんにとって見慣れないだけで、保育士さんとか沢山お子さんを見てきている方にとっては“あるある”だったりもしますので、気にされなくて大丈夫と思います‼︎
切り替えがすぐ出来る子は預けやすいので、私みたいな保育園ママにとってはとても助かります✨

うちは真ん中はあんまり後追いせずでしたし、末っ子は泣かずに追いかけてきてトイレの扉バーン!と開けたりしてました😂けっこう人それぞれ、ですよ🤭

はじめてのママリ🔰

息子たちは切り替え早いのですぐ泣き止みました!

育てやすくて最高じゃありませんか〜?☺️