※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を男の子のように育てるのはありでしょうか?

今日妊婦健診で〝女の子の可能性が高い〟と言われました🥺

最初に男の子を育てているので、女の子を育てる自信がありません💦

女の子を男の子のように育てるのはありでしょうか???

コメント

ままーり

2人目女の子ですが、
娘は兄を見て育ってるので
男の子みたいな女の子です😂
勝手にそうなっちゃいました笑

しずく

女の子を男の子のように、と考えたことがないので…ありかなしかで言えばなし、だと思います。

男の子を育てているとき、この子は男の子だからこうすべき、男の子だからこうしよう、というふうに考えているということでしょうか?

思春期に入ったり性教育の時はその意識も必要だと思いますが、普段の育児で性別を意識することはあまりありません。
性別に囚われずに、その子の性格や個性を見てあげたらいいのではないでしょうか?

わざわざ男の子みたいに育てようとか意識してないですが、、、本人が兄を見てるせいか、それなりにヤンチャです🙄男だからとか女だからとか考えたことありません🤔例えば女の子はこうでないと。とかあるんですか???

はじめてのママリ🔰

一姫二太郎って言葉があるように、男の子のほうが病気が多かったり育てにくいってイメージがあります。
女の子のほうが穏やかで育てやすいイメージ、最初に男の子を育てていて二人目となれば子育て経験がある分楽だとは思いますが🙄
もっと自信を持っていいと思いますよ?
男の子のように育てる、具体的にどういう場面でか分かりませんが、小さなうちは性別関係なく育て方は同じだと私は考えてます。

はじめてのママリ🔰

女の子を男の子を、とそんなことを思って育児したことなかったです😄

目の前の子が何が好きでどんなことに興味を持ってどうしたら楽しく生活してくれるかなと思って今までやってきました。
男の子ですが、お人形でままごとをするのが好きなのでお家にままごとは充実していますし、電車もすきなのでお出かけもしたり。幼稚園でも女の子と遊んできたりもします☺️
決して自分の育児が良かったのかと言われたらそうでもないですが、
目の前のお子さんが望むように見守って手助けしてあげるで良いんじゃないかなと。

女の子だからお淑やかな子にしなきゃ😥とか、やんちゃに育つ自信しかない😵とかがあっても、気負わなくても良いと思いますよ😊それはそれで良いと思うので!

ゆこ

男の子にしたい訳じゃなくて、同じように扱っていいかって事ですよね?!笑
私も上2人男の子で、次は初めての女の子なので女の子だから、男の子以上にやさーしく扱わないとだめかな!?とか女の子のお股の拭き方とかすごい不安です😞
少し大きくなった時の怒り方とか、女の子は難しいと思ってます、、
でもその子の性格がわかってきて、順応してくると思いますので大丈夫ですよ!同じ同性だし、もしかしたら男の子より育てやすいかもしれませんよ!その違いも楽しみです!