※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ🔰
家族・旦那

敷地内同居。義両親の家の掃除は嫁の仕事?敷地内同居してます。義両親が…

敷地内同居。義両親の家の掃除は嫁の仕事?

敷地内同居してます。
義両親が掃除ができない人で、今の時期キッチンはコバエだらけ。息をするだけで口の中に入ってきそうな量のコバエです。

ゴキブリは当たり前、冷蔵庫の中までコバエの死骸だらけで匂いもすごいです。

こうなる数ヶ月前から旦那にも義両親にも異常な匂いがするよっと何度か掃除した方がいいと忠告しました。

それでも誰も掃除しようともせず、旦那が掃除するといえば私も手伝うと伝えていましたがその気配もなく。
まだまだ動ける義両親のために私が率先して掃除する意味もわからず。
でもいよいよ匂いも虫の量もひどいので嫁に行った義姉に連絡をしたら、掃除しにきてくれるとのこと。

でも私はその時すでに掃除を手伝う気はなく、旦那にも義両親が一緒に掃除すればいいんだから私はやらないと伝えていて了承も得ていました。

そして義姉が掃除しに来て、私が手伝わなかったことに義姉はご立腹のようです。

〇〇ちゃんが大変だと思って助けにきたのに嫌な気持ちにさせられたと言われました。

結局旦那にまで掃除しにきてもらってすみませんくらい言ったらどうと言われてしまいました。

私からしたら「手伝いに来た」という表現があまり納得いかず。
旦那と義姉の実の両親が掃除できなくて、それを掃除しない嫁の私が全部悪いんですかという気分になってしまっています。

私の感覚が同居むいてないのでしょうか。。。

コメント

みいちゃん

わたしも以前同居していて
義理両親が掃除ができない人が特に義母の方が💦
もう、床もベタベタだし埃まみれだしすごかったです😰
なぜ義理親が掃除をしないのか不思議でしょうがないです。
主さんが掃除する必要はないと思います。
自分の家の掃除は当たり前のことですがなぜ他人の義理親の家の掃除を私がしないといけないの?!ってわたしならおもいます😅

• ちなみ🔰

ちなみ🔰

ありがとうございます。ですよね。義姉に謝った方がいいと周りに言われていて、形だけでも謝ろうか悩んでいます。。。

• 7月20日
ももち

え、なんで他人の掃除しないといけないんでしょうか、、
自分の家のことは自分でやって!で、私なら見てみぬふりします。

• ちなみ🔰

ちなみ🔰

介護が必要な人たちでもないし、ただだらしないだけで私の仕事ではないですよね。ただ義姉は「○○ちゃん(私)を助けに来た」という考えて、我慢して謝った方がいいのか悩んでいます

• 7月20日
  • ももち

ももち

私なら何も言わずにスルーします。
    助けに来たって偉そうですよね💦実子なら当たり前です。

• 7月20日