※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先週の子供たちがコロナ陽性、自身は陰性。症状続くが高熱なし。再検査は必要でしょうか?同病院で2回目検査可能?

コロナについて
時系列を書きますので良ければコメントお願いします🙇‍♀️
先週火曜日、下の子コロナ陽性
先週土曜日、上の子コロナ陽性
先週金曜日、私症状あり、コロナ陰性
今、先週の症状が続いていますが高熱はなし
金曜日から上の子解除、私は仕事です
この場合、皆さんならもう一度病院で検査を受けますか?
また同じ病院で熱なしで2回目の検査とか受けれるんでしょうか?

(回答が少なければ同じ質問をさせていただきます)

コメント

はじめてのママリ🔰

両親がコロナになったとき、母は喉の痛みと咳、鼻水だけで、熱は出ませんでした。父が発熱したので、一緒に検査をしたら陽性でした。恐らく先週金曜日の時点で陰性だったのは症状の出始めで、ウイルスの量が感知できる量に達してなかっただけで、ご家族の状況からしてほぼコロナなってると思います。
私なら職場に確認して、もう一度検査してほしいと言われれば検査します。
病院に希望すれば検査できると思いますが、大変なら自分で検査キットでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    検査が早すぎたですかね😢
    今検査キットで検査したところ、陽性でした😭
    この場合、病院に行ってももう検査してもらえないですよね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    私はコロナが2類の時代にかかったんですが、病院に連絡したらその検査キットを持ってきてとのことで、医師に見せて、陽性の診断となりました!
    病院で診断を受けたいなら病院に電話するか、自分の症状が落ち着いてるなら仕事場に連絡して今日から隔離して過ごすかですかね🤔

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

金曜日に検査した病院に連絡したら、陽性でてなら検査しなくていいといわれました😭
    これはもうコロナと判断していいんですかね?😢
    検査キットだけでの判断なら今日から発症でいいんですかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナってことでいいと思います!お子さんも陽性で検査キットで陽性なら間違いないです🥲
    症状が出たのは少し前ですが、今日検査したので恐らく今日から陽性で、隔離になると思います!
    心配だったら県とかの相談窓口とかに相談もできると思います。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

本当は確定診断してもらいたかったのですが。。
    今日陽性なら今日から療養期間で間違いないですよね😢
    仕事場に連絡します😭

• 7月18日