※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親や親戚に頼れず、給料が少なく生活できない状況。鬱で仕事を辞め、新しい仕事を探している。どうしたらいいか。

親や親戚に頼る事は一切できない状態です。
シングルで今月と先月全く仕事に行けなく給料が五万あるかないかで生活ができない状態です。
貯金はゼロで本当にないです。
仕事は今月で辞めなければいけないので新しい仕事を探してるところです。
もうどうしたらいいのでしょうか。
私が鬱状態になってしまったことがきっかけで仕事に行けなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまできたら、生活保護に頼ってみたらどうですか?
持ち家や車はありますか?無くて貯金もないとの事なら受けられると思いますよ!

びびり🔰

市役所とかに相談に行かれましたか?生活保護とは行かないまでもなにかあるのではないかと💦

とても不安だと思います。まともな金融機関は返済能力がないと判断する人には貸してはくれないと思いますし、金融機関は一時しのぎで解決にはならないですから、、、💦

ただでさえ鬱状態で不安だと思います。本来ならゆっくり休まないといけない状態なのに、、、市役所や行政に助けを求めるのが今できることかと💦