※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那に幼稚園送りを頼むのは甘え?育児や病気で心労多い専業主婦。旦那は協力せず、不満。意見求む。

専業主婦で幼稚園の送りを旦那に頼むのは甘えでしょうか

週2回プレに通っているのですが、
最近バイバイが上手にできず、お家帰るー!!!!!と大絶叫で20分くらい外で抱っこしてなんとか先生と一緒に教室に行けるかんじです。

旦那が有給で休みの時とプレの日がかぶっているときに、
送りの大変さをアピールし(笑)明日は送って行ってよ〜と言うと無視されます、、、。

大変さの話をしている時は、大変だねぇ〜ありがとねぇ〜とかは言うくせに。

幼稚園始まる前も、俺送り迎えとかやるから!たのしみ!とか言ってたくせに始まってみれば迎えの時に背後からついてくるだけ。
てっきり私はもっと積極的に1人でやってくれるのかと思い、最初に教室の中の娘のロッカーの場所とかオムツ置き場とか全部説明したのに😇しかもこっちも初めてだし!!スタートはおなじ。

出産前も、俺めっちゃ育児するし夜泣きも夜勤交代でやろ!とか言ってたのに実際は眠くてできず。娘が2歳になるまでほとんど夫に育児は頼らずにやってきました。
娘がおしゃべりしたり歩けるようになってから、ちょーっと散歩にでかけるくらいはしますが。

専業主婦なのにそこに文句言うのはおかしいですか??
娘は先天性の病気もあって、そんなに重症ではないですが、毎日気にしてチェックしないといけないこととか、症状が出たらケアしたりとか他の子よりもメンタルやられることも多いと思います。なのに口だけで寄り添わない旦那!!

みなさんの正直な意見をお願いします!
私に否定的でも構いません!

コメント

ルーパンママ

毎日やってもらうのであれば、甘えてるかな?と思いますが、たまの有給の時に頼むのは全然ありだと思います😆
我が家は共働きで、子供達は保育園ですけど、有給取ってる方が送迎やりますよ😊