※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳でも柔らかめご飯を食べている子どもが吐いたりオエオエすることに不安を感じています。同じ経験のある方の体験談を知りたいです。

1歳でも
割と柔らかめご飯食べてたよーって方いますか?👀

いつかは食べると言われても
ちょっとの個体があると吐いたりオエオエしてるのを見ると焦るし、本当にこれで食べるようになるのか不安です。


ベビーフードの月齢でいうと9ヶ月くらいの
柔らかさを食べてます。


噛まずに丸呑みなのも気になってます。
だから個体があるとオエっと…

同じような方で
今は食べるようになったとか
体験談が知りたいです‼️

コメント

たぴまる

柔らかいのが好きなんですね😆
おせんべいとかも食べないですか?

うちの子はすでに大人と同じご飯で
むしろポテトサラダなど
離乳食でもたべられるような
柔らかい?ベチャベチャな食べ物を食べると
オエッとなります😂

おせんべいとかを食べるのであれば
食べられる固形から始めて
徐々に食べられる固形を増やしていけると
いいのかなー?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなんですかね!😔
    お煎餅は食べるんです…

    もう大人と同じなんですね!
    羨ましいです🥲


    お煎餅みたいなもので
    特訓するのがいいですかね?😖
    やり方わからなくて、これで良いのか不安になっちゃいます💦

    • 7月18日
  • たぴまる

    たぴまる


    今は柔らかい物が好きでも
    大きくなればちゃんと固形を食べるようになるし
    まだ1歳!焦らなくても大丈夫ですよ🙆✨

    おせんべいやクッキーなど
    食べれる固形を見つけていくのも
    一つの手だと思います😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますかね😖ありがとうございます!
    ちょっと安心します😮‍💨

    クッキーもあげてみます!

    • 7月18日
ちゃむ

あげる度に毎回毎回オエオエなりますか?
何回かあげて1回なるくらいだったら食べながら学んでるから少しずつ硬めにして言っていいよって保健師さんに言われました!
上の子未だに丸呑みする時ありオエオエなってますが1歳前から大人と同じ硬さのご飯です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個体があるときは高確率でオエオエします…🥲
    学んでることもあるんですね!
    だとすると、全部排除しちゃうのも良く無さそうですね🧐🧐

    • 7月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね💦
    でもオエオエしてると詰まりそうで怖いですよね💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    バーバー吐く子だから
    吐かれるのももう私がトラウマに…
    詰まらせたく無い、吐かせたく無いと思ってしまいます🥲

    なんだか、難しいです😓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
1歳の娘が全く同じ状況でして...よろしければその後のお子さんの様子お伺いできませんか?😳