※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ないけど、旦那が抱っこしたらすぐ寝た。抱っこ紐なしでも寝かしつけできるか心配。ぐずる前にやめた方がいいか悩んでいます。

セルフねんねができないこの寝かしつけについて

生後6ヶ月です!

これまでずーーーっと抱っこ紐の寝かしつけしか寝ません🥲
ただ、抱っこ紐でも1時間ぐらいゆらゆらして寝かしてることもあります。

昨日旦那に半日見てもらうのをお願いしたら
昼寝させてなかったみたいで、
グスたので旦那がちょっと抱っこしたらすぐ寝たときき…
普段も抱っこ紐で寝かしつけしなくてもいいのかな?と💦

やっぱりぐずらせるまではやめたほうがいいですかね😭?

コメント

ままり

抱っこ紐で寝るなら普通の抱っこでも寝そうですけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抱っこすると嬉しくなっちゃうみたいで
    目が冴えてしまうんです😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

寝れるような音楽かけたり、ちょっと部屋暗くしてみたり、寝る雰囲気作り大事だと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実践してみます!

• 7月18日
ママリ

試しにガッツリ眠くなるまで様子見てみてみてもいいかもしれませんね!うちも6ヶ月でどんどん起きていられる時間が長くなっていて、5時間くらい平気で起きていることもあります。
長く起きていた時ということに限りませんが、しっかり眠くなったらちょっと抱っこしただけでスッと寝る上、長く寝てくれるので楽です!!

逆に、そろそろ眠いだろ〜、手足もこんな暖かくて、もう◯時間も動きっぱなしで(ただしぐずってはいない)。と見切り発車で寝かしつけようとすると1時間くらいかかるのもザラですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね😭
    抱っこした時スッと寝てくれる時は、事前に何か仕草などはありますか??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合は、目がとろんとしていて抱き上げると指しゃぶりをして体重をこちらに預けてくる感じです。うちの寝かしつけ技はソファやベッドなどバネが入ってる家具に腰掛けて優しく跳ねるのですが、その跳ねに合わせてどんどん目が閉じていきKOします。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます😊ワタシもkoできるように、ソファーで揺れてみます笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこでしか寝ません😭
泣いたら疲れて寝るかもなーって様子見ても、泣き続けるだけで全く寝ないので結局抱っこです🤣🤣
抱っこも今だけだと思いながら、毎日寝かしつけてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭友達が2歳でも毎日抱っこ紐っていってて…やばいって思って😭

• 7月18日