※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
妊娠・出産

妊娠10週で郡山に引っ越し、出産費用を抑えたい。知っている病院の費用や雰囲気を教えて欲しいです。

現在妊娠10週です。郡山に引っ越ししてきまして郡山の病院で出産予定でいるのですがどこの病院で分娩するべきか悩んでおります。お恥ずかしいのですが金銭的にもギリギリなので出来るだけ費用も抑えたいとは思っているのですがどの病院がどのくらいの費用がかかってどんな病院なのかが解りません。皆さんの知っている病院、費用、雰囲気など教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

mm.7

個人病院より総合病院の方が安いかなって思います❗

うちは太田西ノ内(総合病院)で二人とも出産しました☺
西ノ内は分娩棟が4年前くらいに新しくなったので、綺麗です👍
女医さんもいるし、検診中の待ち時間、会計は待ちますが、接してくれる態度などに特に不満もなかったです💡

費用は、子宮口広げる処置、誘発などで(42万)+8万でしたが、他の人は42万以内だったって言うかたもいました🙆

123

私はNICUが入ってるのもあって総合病院にしました。実際出産してから子どもの体調に異常があり、すぐに新生児センターで治療を受けることができたので結果良かったと思います。
普通分娩で産んだ私は、入院費用34万弱、一時金は42万入ったので、プラス8万得しました😄
子どもの入院費用も市役所で申請すれば、子どもの医療費は無料になったので出費は無かったですよ👌