※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

腹痛と陣痛の区別がつかず、絨毛膜化血腫で自宅安静中。昨夜お腹を下すような痛みがあり、不安で病院受診を考えている。次の検診まで1週間あり、病院が開くまで様子を見ようか迷っています。

腹痛と陣痛の区別がつきません。絨毛膜化血腫で自宅安静中です。血腫が大きいので、出血が多かったり、陣痛のような痛みがあったら来てねと言われています。出血も痛みも1度もなく過ごしていたのですが、昨日の夜12時ごろお腹を下すような痛みがありました。2回ほどあって痛みはなくなり、布団にいたのでそのまま眠ってしまい、3時ごろ1度目を覚ました時は痛みなく、朝まで眠りました。今起きて、やっぱり痛いなと思ったり、不安や緊張でお腹痛くなるタイプなので、「昨日のが陣痛だったらどうしよう、病院に行くべきか」と色々考えての痛みかもしれません。次の検診まで1週間あります。今の所結局お腹は下していないし、痛かったり痛くなかったりするよりも、気持ちの問題な気がします。こういうとき、受診しますか?病院が開くまでに、お腹を下して、痛くなくなるなら行かなくていいと思っています。

コメント

けー

陣痛のような痛み=耐え難い下腹部痛でしょうから、
なんとなく痛いな、とかはまず問題ないのではないでしょうか。
血腫が大きいとのことなので大量出血することもありますからお大事にしてくださいね。

• 🐰

🐰

夜の腹痛は結構痛かったので、不安になりました🥲
    ちょっと様子を見て、また同じくらいの痛さが出てくれば、産院に相談してみます!

• 7月18日