※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱっぱ
子育て・グッズ

3歳の娘との買い物が大変で、走り回りお菓子を欲しがり困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる娘と一緒に買い物に行くのですが
勝手に走って色んな所に行ってしまうしお菓子コーナーの所でお菓子を欲しがってダメ!と言ってもギャン泣きで暴れて毎回しょうがなく買ってしまいます(><)一緒に買い物するだけなのにすごい疲れてしまいます(*>_<*)ノ
同じような経験した方はいますか?(><)

コメント

じぇんぬ、

毎回しょうがないと買ってあげるから、泣けば買ってもらえるのを知って泣くんだと思いますよ。
うちでは、スーパーに行く前の家、そしてスーパーに入る前に、今日はお菓子買わないよと約束してから行きます。
そこで約束できずにいるようなら、その日は買い物いきません。

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

ちなみに、うちの子も里帰りしたときにジジババが毎回スーパーで好きなお菓子を買い与えたので、帰宅後お菓子売り場で泣くことがありましたが、上に書いた通り、約束してから行くと納得して泣くことはなく諦めも早かったです。
    あと、お財布を見せます。
    分からないだろうと思いつつ、こんなにお金がないの。
    お菓子買うお金、全然ないんだ、どうしようって相談するようにすると、助けてあげよう!みたいな気持ちなのか、諦めてくれましたよ!

• 2月8日
まし

お菓子コーナーの場所ちゃんとわかってますよね!笑
私は走らない事、お菓子は1つだけにする事だけ約束させています。
ちなみに10〜100円以内のものを選ばせてます☻
家にお菓子がたくさんあって、これ以上買いたくないってときは、家からもっていってカバンに忍ばせておき、チラッと見せて、お菓子あるよ!と言えば諦めてくれます。
ちゃんとレジでシール貼ってもらってあるものしかできないですけどね。

• るんぱっぱ

るんぱっぱ

そうなんですよね!(笑)
    お菓子コーナーだけは分かってすぐいきますよね😂笑!
    なるほど!♡家からお菓子をもっていってチラッと見せる方法なら諦めてくれそうな気がします(*´ ˘ `*)♡
    教えてくださりありがとうございます♡!試してみます!

• 2月9日
きゃーこ

私は毎回気づくと勝手にお菓子コーナーに走って行かれます😂 私も買い物行くときは一つだけ買ってます!すごい疲れますよね😂カートにも乗ってくれないので尚更しんどいです😭

• るんぱっぱ

るんぱっぱ

そうなんですよね(´・_・`)
    カートに乗ってくれないので買い物が疲れますよね(><。)
    同じ悩みの方がいて安心しました(><)♡

• 2月9日
yu-n-ha☆

まさに今一緒です(笑)!
嫌々期大変ですよねー💦
自分が気にくわない事あると、ギャン泣きして座り込みずっと泣いてます(^^;
もうすぐ3歳のうちは男のこです😅
買い物でどっと疲れてもうなにもやる気おきません<(_ _*)>

るんぱっぱ

同じ悩みの方がいて安心しました(><)♡
ほんとなんでもイヤイヤ期は大変ですよね(*>_<*)ノ
買い物行くだけですごい1日疲れた気分になりますよね😢

るんぱっぱ

なるほど!♡約束はした事があるんですがお財布を見せる所まではした事がないので今度やってみます!♡
教えてくださりありがとうございます(*´ ˘ `*)!