※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これから復職にあたり、義母に手伝ってもらおうと思いましたが、家が電…

これから復職にあたり、
義母に手伝ってもらおうと思いましたが、
家が電車使って1.5時間ほど離れてるので、
結局、夫婦でリモート活用しながら、
どうにか頑張ろうという事になりました。。

まぁ、義母に頼って、
育児に口出しされたりしたら面倒ですし、
自分達でなんとかするのが
1番なんですかねー😅

コメント

ラン

自分達でなんとかするのが1番だと思います😅義母が近くに住んでますが、腰が悪いので基本的には頼めません💦ただ、夫婦揃って出社の日に人身事故で電車が止まり帰れなくなり…義母にヘルプ求めたことがあります。緊急時に頼めるのはありがたいです。
親世代の子育てとは常識が違うので、あまり頼ると揉めるかもですね…私は義母から「チャイルドシートって必要なの?」と言われてぎょっとしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    よっぽど困った時だけお願いするとかがいいですよね😅

子育ての考え方の違いはとてもよく思います。私は寝ている時に何もかけないのですが、義母はタオルを二重にも三重にもかけたがるんですよね😓笑

そういうすれ違いや仲違いも面倒なので、やれる事は自分でやった方がいいですね!

コメントありがとうございます😊

• 7月18日