※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘がテレビ台におでこを打ち、たんこぶができています。冷やすために冷えピタを貼ろうとしても嫌がり、泣いています。夫が心配していますが、病院が閉まっていて困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳3ヶ月の娘がテレビ見ながら踊ってたらテレビ台におでこを打ち付けました。

眉毛の上辺りにたんこぶができてそうな感じなのですが冷やすために冷えピタをはろうとしてるんですが、嫌がってはがして泣きます💦

旦那がキレぎみで『大丈夫なのか?やばいんじゃないか』といってくるのですが、病院がちょうど閉まったこの時間、、、そこまでひどくはなさそうかとも思うのですが頭だからどうしたらいいのか、、、

テンパってしまいます💦

コメント

おでこでたんこぶできてたら、機嫌が悪いとか意識がおかしいとかなければ様子みで大丈夫だとはおもいますよー!
冷やしたいけど嫌がるともどかしいですよね(T . T)

チョコミントあっこ♪

どのくらいの強さでぶつけたのかわからないのでなんとも言えませんが、すぐに泣いて、たんこぶができて、その後、普通に遊んでいるのなら大丈夫だと思います。

うちはよくぶつけておでことかアザになっています^_^;

吐いたり、意識がおかしいようなら急患で診てもらって下さい。

みさ3344

見たわけではないので無責任なことは言えませんが、おそらく大丈夫だと思います!
たんこぶがブニブニしてるとかじゃなければ!
同じくらいの月齢なので、うちの子も走り回ってよくぶつけて泣いてます( ;∀;)
うちの場合、冷えピタはすぐ剥がすので、タオルと氷でひとまず冷やします!
泣き止んだら、氷を渡すと気が紛れて遊び始めます(^^)

まし

娘がおでこにめっちゃ大きいたんこぶ作ったことあります!(´・ω・`;)
すぐ#8000に電話して、細かく注意しておく事など教えてもらいましたよ!
24時間は注意が必要だとか、こどもの様子によっては病院の受診を勧められたりあると思うので、是非#8000に電話して下さい!

ひまわり

回答ありがとうございます!
元気に遊び回ってます😂
旦那は心配してるのですが、しすぎというかキレてて娘が走り回ってたらやめろよとかまた怪我してもしらねーからなとか言ってて、そんなこと言われたってこの元気に走り回る時期にそんなこと言われてもやめさせるなんてできないし、モヤモヤしてます💫
ありがとうございました!

ひまわり

なんか障がいあんじゃねーのとかずっと走り回ってたりその場でぐるぐるしたりしてると言ってきました😥小さい子はこんなんじゃないの?って私が言ってもわからんべやって、、💦