※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が姑にマクドナルドの食事を与えた後、手がかぶれて赤くなり痒いです。不安なので相談しました。買い物中にいろんなものを触った可能性もありますが、食べ物ではないと思います。

夕方、息子が姑にマクドナルドのプチパンケーキとオレンジジュースを与えた件で質問させていただきました。

先ほどから手(指の間と手首)が真っ赤でかぶれています。
痒がっていてずっと手を気にしています。
買い物をしてカートから手を伸ばしいろんなものを触ってたので、なにか触ってかぶれた可能性もあるのですが、なんとなく不安で😅
手だけなので食べ物ではないと思いますが..

コメント

姑が息子さんにあたえたでいいですか?卵、乳、小麦、大豆のうちでアレルギーありますか?

退会ユーザー

食べ物からなら
    全身にでそうな気もしますが…

• 2月8日
  • ゆず

ゆず

そうです。姑が私が席を外した隙に食べさせていました。プチパンケーキは全て食べたそうです。
    いまのところどれも食べていますがアレルギーは特にないです!

• 2月8日

退会ユーザー

子供さんが寝不足とかで
    体調がちょっとよろしくないから、なにかでアレルギーおこしたか、色々さわったからか…。はたらいていましたが、プチパンでアレルギーがでた!ってきいたことはあまりないです(;´д`)母がいないときに勝手に与えるな!って感じですね…

• 2月8日
  • ゆず

ゆず

なんでも食べるから、と姑は勝手になんでも与えてしまいます😅
    プチパンケーキとかではないと思うのですが、これで懲りてくれればいいです..

• 2月8日
まぬーる

口周りや体に湿疹ができたり、唇が腫れ上がっている…などでなければ、手のかぶれは食物アレルギーではなく、接触性のものだと思います。

• ゆず

ゆず

やっぱりなにか触った可能性のが高いですね😅
    私が席を外した時に、姑が何をしていたのかわからないので何を触ってたかとか何とも言えませんが..

• 2月8日
  • まぬーる

まぬーる

気休めにロコイド塗って様子みてもいいとは思いますけど、何も塗らずに明日もひけてなかったら、可哀想だから受診することも視野にいれたほうが安全パイかもしれませんね😅

• 2月8日
  • ゆず

ゆず

明日も治らなそうだったら受診してみます😅 肌が弱くアトピー気味でずっと通院しているので、体調とかでなにか合わなかったのだと思って様子みます!
    ありがとうございました!

• 2月8日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですか⁉️じゃあなおさら、卵系の食べ物は気をつけないとですね💦ポテトを手に持ったのなら、塩とか、痒がるような摩擦は起きたと思います。お大事に!!

• 2月8日
ぱお

友人の子がアレルギーで蕁麻疹が出て通院したそうなんですが、口に入れるだけではなく手で持った時にもアレルギーとかは出るみたいですよ。そうお医者さんに言われたみたいです。
うちの子はまだアレルギーの反応が出ていないのでお医者さんにアレルギーのことを私が直接聞く機会がないため、よく分かりませんが( ´д`ll)
早く治るといいですね(*´˘`*)