
帰省費用が高く、帰省頻度を下げたい。今まで年2回帰省していたが、今後は40万円の出費が辛い。義実家より家族旅行を優先したい。帰省頻度を教えてください。
帰省先が遠方でしばらく帰ってない方、帰省頻度を教えてください。何年に一度帰ってますか?
我が家の実家、義実家共に飛行機必須の地域です。(陸続きじゃないです)
そして、私も主人も仕事柄帰省ラッシュ以外、休みが取りにくいので、帰省時期は帰省ラッシュに必ず重なります。
そして義実家の最寄り空港はLCCが就航してない地方都市のため、ANAか JAL。早割や株主優待使っても、大人2人10万です。
今後、子供に料金かかるようになると30万。←レンタカー代もさらにかかるため。お盆ど真ん中に子供2人だと40万弱😞
帰省頻度は今まで、年二回でした。さすがに帰省費用上がると下げようと思ってます。
それでも2年に一回、40万の出費も泣けます…
しばらく帰ってないよ、と言う方、帰省頻度教えてください。
正直40万かけて、義実家帰省するくらいなら、家族旅行行きたいです。近場の旅行何回行けるんだろう…🥲
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
関東→九州ですが年2回程帰省させてもらっています。
フライトはマイルでとってますよ〜。年末年始とか高くてびっくりしますよね。
家族旅行にお金出したい気持ちよく分かります!!!
義実家には無理して帰らなくて良いと思いますよ♪
はじめてのママリ🔰
実家に帰省すると、義実家から連絡が来て、何日間いるの?どこかに行ったの?とか根掘り葉掘り聞かれます😂
九州はどちらのご実家ですか?