※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省先が遠方でしばらく帰ってない方、帰省頻度を教えてください。何年…

帰省先が遠方でしばらく帰ってない方、帰省頻度を教えてください。何年に一度帰ってますか?

我が家の実家、義実家共に飛行機必須の地域です。(陸続きじゃないです)
そして、私も主人も仕事柄帰省ラッシュ以外、休みが取りにくいので、帰省時期は帰省ラッシュに必ず重なります。
そして義実家の最寄り空港はLCCが就航してない地方都市のため、ANAか JAL。早割や株主優待使っても、大人2人10万です。
今後、子供に料金かかるようになると30万。←レンタカー代もさらにかかるため。お盆ど真ん中に子供2人だと40万弱😞

帰省頻度は今まで、年二回でした。さすがに帰省費用上がると下げようと思ってます。
それでも2年に一回、40万の出費も泣けます…
しばらく帰ってないよ、と言う方、帰省頻度教えてください。

正直40万かけて、義実家帰省するくらいなら、家族旅行行きたいです。近場の旅行何回行けるんだろう…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

関東→九州ですが年2回程帰省させてもらっています。
フライトはマイルでとってますよ〜。年末年始とか高くてびっくりしますよね。
家族旅行にお金出したい気持ちよく分かります!!!
義実家には無理して帰らなくて良いと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰省すると、義実家から連絡が来て、何日間いるの?どこかに行ったの?とか根掘り葉掘り聞かれます😂
    九州はどちらのご実家ですか?

• 7月18日