※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩後、ヒートアップして離婚を言ってしまい、旦那も同じように反応。実は離婚はしたくない。

最近喧嘩して、嘘つかれて女友達と会われててそれにむかついてその夜離婚しよって私がひたすら言ってしまい、旦那はその時ずっと離婚したくないと言ってくれてました。
でもその時私は頭の中ヒートアップしてて何言破れても無理だったので実家へ帰らせました。
そしてさっき帰ってきたんですが、理由としては向こうが悪いですが、もおあんなに離婚しよって言われたから一晩考えて俺も腹括ってきたと離婚しよって言われました。
どんな理由でさえ後先考えずに離婚しよって言った自分が悪いですよね、、ほんとは離婚なんてしたくないです。
側からみるとこれはどんな理由であれやっぱり私が離婚しよってしたくもないのにヒートアップして言った事が悪いですよね、

コメント

ママリ

離婚したくないのに離婚しようって言うのは本当にやめたほうがいいですよね😭とかいってますが、私もよく言ってしまって本当に後悔します😭💦

その時は本当に離婚したい!ってくらいムカつくんですよね(笑)でも後から考えるとそうでもなかったな‥とか思ってしまいます🥹

幸い我が家は旦那がそれに乗ってこないので離婚せずに済んでますが‥
旦那さん、一晩で腹括ったって‥お子さんもいるのにそんな簡単に腹くくれる?と疑問です😅

引き返すなら今です😭ちゃんと本音で話し合ったほうがいいかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女友達(私がほんとに嫌いな人です)と会ってても離婚まではやっぱり行かないですか、、

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

離婚したいんですか?でしたらそのまま離婚されてもいいと思いますが🥲

女友達と隠れて会ってたのは普通にめちゃくちゃ嫌ですね😭何度も繰り返してるのであれば本気で離婚を考えますが、初めてであればしっかり話し合って今後ないように釘を刺すと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お二人はお若いご夫婦でいらっしゃいますか?
恋人同士の喧嘩のように感じます。つまり、まだ話し合えば一緒に頑張れる余地はあるかと。
お二人ともお子さんのことはどこにいってしまったのでしょうか💦
そこを中心に考えたら、お互いに離婚にはならないと思いますよ。
どちらの方が悪いかは、今はたいした問題ではないと思います。
あえて言うなら、どっちもどっちです。
きちんと話し合いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ22です、、ほんとに側から見るとガキですよね😩けどほんとにその時は悔しくてたまんなくて、理由としては向こうが悪いのに開き直った態度で離婚しよって言われて悔しいけどまだ別れたくない気持ちでどうしたらいいか分かりません

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...でも、みんな昔は若かったですしね。

個人的な意見ですが、それくらいのことです。
    女友達と会ったことも、開き直った態度も...離婚には値しません。

自分のお気持ちより、お子さんのことを考えたら冷静になれると思いますよ。
    別れたくないとか悔しいという自分の感情で決めるのではなく、どうすることが家族にとってベストかで対応を考えた方がうまくいくと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

売り言葉に買い言葉って感じがします。
現場を見てないのでわからないですが💦
離婚したく無い!を言っちゃうと、許されたと思って
また隠れて女と会うとかそれ以上出てくる可能性もあります。
私ならできれば下からは行きたく無いですね😓
取り敢えず落ち着いて話し合うことが大事だと思います!

ママリ

いやいやいや、そもそも旦那さんが悪いんだし離婚する!って頭に血が上って言ってるぐらい分かるでしょ。
だって何言われても聞けないから実家に帰らされてるんだから、今は冷静な判断が出来ないんだな、自分がしたことが悪いんだから謝って話し合って許してもらえるようにしよう。
って何故ならない?????
棚上げにも程があります。
私が主さんの立場ならブチ切れてます。
脅してんの?って言います。
お前何様?ってなります。
お前が離婚するかどうか決めれるわけないやろって言っちゃうな😇
主さんなーんにも悪くないです!
しょうもない喧嘩ですぐ離婚するとか言うのは良くないと思いますが嘘ついて女友達と遊んでたら私ならもっとキレてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこころんさんと同じ意見です!
    普通にこれは腹たって離婚する!って言ってしまいますよ!
    旦那さんは平謝りする立場です😠

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

思ってもないこと言うからです仕方ない!