※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

ソファって使ってありますか?やっぱあるとくつろぎます🥺?新築計画中なの…

ソファって使ってありますか?
やっぱあるとくつろぎます🥺?

新築計画中なのですが、
コンパクトな家になりますので、

一応置ける間取りにはなってはいるのですが
とりあえずはじめのうちはソファは
買わず、どのみち子どもまだ走り回るだろうし😂


今のアパートでもソファおいてないし、
実家もソファなくて床に座布団やら
座椅子やらでごろんってなってくつろいでたので
ソファって今までの人生で使ったことないなって
思い始めて、、(笑)

ソファおいても、ソファを背もたれに
床に座りそうな気がするんですよね..😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファあるとかなりくつろいじゃいます🤭
ソファとヨギボー置いてますが
ソファ座っちゃいます🤣
無いと苦痛です🤣

床に座るの慣れてたら無くても良いかなーって思います😌

  • さおさお

    さおさお

    やっぱあったらよさそうですね😭💓

    子どもたちが大きくなって、
    家の中で騒がなくなったら
    おこうかな😂💓

    • 7月18日
deleted user

L字のソファなので足伸ばしてくつろいじゃいます😂
家族みんなでテレビを見たり!
ソファに慣れているので逆に何もない床には疲れちゃっていられないかもです。。

座椅子やYogiboなど何かしらあればいいのですが😭

  • さおさお

    さおさお

    L字ソファいいですよね😭!!
    うちリビング狭めなのでL字
    おいちゃうと結構圧迫感ありそうで😭💦

    座椅子やYogiboよさそうですよね😍
    はじめのうちはそーいうの置いておこうかな🤔

    • 7月18日
ねこちゃ

ないならないで生活できますが、
ソファーを置くと絶対にソファーでくつろぐようになります。
3才と5才の子供も基本はソファーに座りたがります。
うちも家が小さいので、子供たちは床で、親がソファーですw

床に座ると立ち上がるのが億劫なので、ソファーの方がまだ楽なんですよね、、

なので、必要ないと思われるなら置かない方が良いと思います。
置いたら絶対ソファーにいっちゃいます。

  • さおさお

    さおさお

    お子さん達もソファがいいんですね!
    でもそれくらいのお子さんだとソファが
    トランポリンみたいになったり
    しませんか😂💓?笑

    ソファ憧れなんですが
    そんなに広いLDKではないので
    はじめのうちはとりあえず
    座椅子やビーズクッションで
    妥協しようかと悩み中です😭

    • 7月18日
  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    私個人的には、別に自分ちなんだからソファーで飛び跳ねてもいいじゃん。と思うんですが、旦那がダメ派なので、注意してやらなくなりました。
    と言っても、そもそも大して跳ねるもんでもないので、注意しなくてもいずれ飽きたとは思います😅

    • 7月18日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね!🥺
    あたしもそのへん適当なので
    飛び跳ねたりするのは全然いいのですが、落ちて怪我したりしないかな?とか心配性で...(笑)

    確かに!飽きそうですよね🤔笑

    しばらくしてほしくなったら
    買います😍!

    • 7月18日