※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園看護師のやりがいや給料、病院との比較、転職の悩みを相談中。やりがいや人間関係は良いが、子育てとの両立や給料に不安。転職か続けるか悩んでいる。

病棟勤務から転職された事のある
保育園看護師経験者、現在保育園勤務の方お尋ねです
保育園看護師楽しいですか?やりがいありますか?
世間で言われるようにやはり保育園は給料は低いですか?

転職したばかりですが、
保育園看護師がすごく気になって(やってみたい気持ちと子育ての勉強になりそう、やりがいがありそう)
転職しようか悩み中です…

現在の転職先は外来勤務でかつ田舎の病院なので中身が古く大学と比べると衝撃が沢山です
ギャップ差は覚悟の上でしたがなんだか本当にやりがいを感じません…
ただ業務をこなすだけで
確かに病棟とは違い引き継ぎ、記録ほぼないし楽だとは思います

生活のお金のためだけに心を無にしてこのまま続けるか、
やってみたい気持ちのある保育園に転職するか悩んでいます。

仕事のやりがいはそこまで感じないけど人間関係はよく、同世代の人もいて入って1〜2週間とは思えないほど仲良くなり人間環境的には働きやすいのかなって思ってます

子育てと両立となるとやりがい云々言ってる段じゃないかもしれませんが、働いてみてやはりやりがいは大事なのかな…とも思い、、、
どっちの選択がいいのか頭の中でぐるぐるしてます🥲

辞める辞めないどちらの可能性も想像でき、気持ち半々なのですごく悩んでます
この悩みが辞めたい悩みなのか続けたい悩みなのか分からずアドバイス聞けたらと思い質問させていただきました

コメント

3兄弟のママ

以前保育園看護師やってました。
私の場合はやりがいなかったです…。
小規模の保育園だったからなのか、メインはトイレ掃除や食事後のテーブルや床の片付け、おもちゃの消毒など保清で毎日同じことの繰り返しでした…。
時々、熱が出た子がいたら、保護者が迎えにくるのを別室で遊びながら待つくらいでした。
でも空いた時間で子供達と触れ合えるのは癒しでした。
それに、子供が体調不良の時や行事などはとても理解があり休みやすかったし、両立もしやすい環境ではありました!
お給料は病院で働くよりは低いです。

何を取るかなのかなと思います!
私はある程度の安定した収入と子供メインでの生活をとったので、やりがいはなかったですが満足でしたよ。
もちろん、保育園の規模だったり仕事内容によるかもしれませんが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    とても参考になります😭

• 7月18日