※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

2歳の娘です。ママ友て何処で作りますか?1人悩みます。

2歳の娘です。ママ友て何処で作りますか?
1人悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館よく通っていたらよくいる親子さんと仲良くなりママ友になりました☺️☺️

• えみり

えみり

児童館に通うのよいですね。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ma

まだ保育園に行っていない一才の娘がいます👧🏻
私は保健センターでやっていた講習に行った時に出会ったママ達と仲良くなり、お茶をしたりお家で遊んだりしています☺️
ほかに、ママ友って呼べるレベルの人ではないですが、支援センターや地域の自治会館でやっている子育てひろばとかに行った時だけ仲良くしている人もいます!

• えみり

えみり

保健センターの講習てのもよいですね。そこがきっかけで仲良くなったり、お話しできたりですね。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

習い事でできましたよ☺️

• えみり

えみり

習い事ですか。何習っているのですか?よかったら教えてください😊

• 7月18日
まっちゃん

保育園に通う前は、月一で公民館とかでやってる地域の子育て広場みたいなところに毎回行ってたら同じようにいつもいるママさんと仲良くなれました☺️
保育園のママ友さんは、土曜日に保育園の近くの公園や支援センターに行ってたらちょこちょこ会う人がいて自然と親しくなりましたよ!

• えみり

えみり

子育て広場に毎回行ったりしたらママさんと仲良くなれたりですね😁支援センターもですか。色々参考になります。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
liii

同じ産院だったママ友たち、プレ幼稚園でのママ友、習いごとでのママ友たちがいます🎀
ママ友といっても、一緒に公園やカフェ、映画に行ったり、お家であそんだりするくらいですが✨🤭
幼稚園もプレは親子登園ですし、娘と常に一緒なので子連れであそぶ感じです🥰

• えみり

えみり

習い事のママ友達やプレ幼稚園ですね。習い事は何だろう?分かれば教えてください😊ありがとうございます😊

• 7月18日
  • liii

liii

習いごとはリトミックと、スイミングに通っています✨😊

• 7月18日
  • えみり

えみり

リトミックとスイミングですね。ありがとうございます😊

• 7月18日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

ママ友アプリも何種類か入れてますが、結局ジモティーが1番良かったです☺️