※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園でのメリットは、プロの保育、集団生活への適応、働いてお金がたまることなどがあります。前向きに考えるために、他のメリットも知りたいとのことです。

0歳児を保育園に預けてよかったことってありますか?

プロの保育が受けられる
働くのでお金がたまる
集団生活に早く慣れる

とかですかね?
今保育園に預けて働いてますが、まだ一緒にいたかったです😢産まれた年は子供が少なかったみたいで、すんなり入れました…

でも、いいこともあるはずと思って、前向きにいきたいので、他にもこんなメリットがあるよとか教えてほしいです。

コメント

ママリ

行事ごとのお製作作ってくれるのでそれに伴う刺激は大きいと思ってます!
後はうちは3歳までは全員小規模に通わせてるので、保育園柄毎日先生手作りのおもちゃで遊ばせてくれててそれも家では絶対しないことなので感謝してます🌸
後は、家でご飯食べない時期って絶対来ると思うんですがそういう時も周りの子が食べる刺激で保育園では完食して帰ってきます!家では食べなくても保育園では食べるので栄養は保育園任せにもできたり笑

トイトレをある程度保育園が進めてくれたり笑
デメリットがないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も子供たちを飽きさせないように色々工夫してくださるところが、いいですよね!家での保育はいつも同じ遊びになりがちですからね💦
    回答ありがとうございます✨

• 7月23日
プーさん大好き

私は4人目だけ、生後7ヶ月で保育園に預けました(それ以外の子どもは、2年保育にしました)
私個人としては、やっぱりもっと一緒にいたかったです。お金はたまるし、子どもは色々できることも増えてくるけど、それでも子どもと一緒にいることより預けてよかったって、今でも思うことはないですね(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と一緒にいたいですよね💦
    私は1歳で預けましたが、元気に走り回る2歳くらいで預けたかったです。
    回答ありがとうございました✨

• 7月23日
ママリ

めちゃくちゃ可愛がってくれます!!!
家では絶対にしなかったであろう手形足形作品作りは本当にありがたいです🌟
育児に関する相談相手が増えた上に、たくさん知識があるので私自身ものすごく助かってます😆
あとうちの子も離乳食から少食で困ってましたが、保育園では先生があの手この手使って食べさせてくれるので、夜もプレッシャーにならないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手形足形作り、最近もらって、記念になっていいですよね!
    相談相手になってくれるのもいいところですよね😄
    回答ありがとうございました✨

• 7月23日