※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
お仕事

祖父の葬式が終わり、忌引で休むことは自然です。3日までの忌引休暇が取れる社内規定です。休むことは不自然ではありません。

お葬式まで終わっていたら忌引でお休みは変ですかね…?
土曜日に祖父が亡くなり、喪主になる祖母がド田舎なのに車も自転車も運転できず何もできないので、この三連休は通夜葬式等の準備で母と走り回りました。
三連休中は頭痛に悩まされカロナールを飲みながら何とか式まで終え、弔問に来た親戚も見送りまでしましたが、休みなく動き回って体力が尽きました…。そして、孫たちをとても可愛がってくれていた祖父だったので、今更ながら悲しみが押し寄せてきて、精神的にもグッタリです。
本当なら明日から仕事ですが、明日くらい休んでもいいものでしょうか。式まで終わったのになんで休むのか?って言われてしまいますかね…。
一応社内規定では3日まで忌引休暇は取れることになっていますが、不自然でしょうか。三連休中だったこともあり会社には亡くなったことすら伝えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

実は、、、と話てまだ実家が落ちつきませんので1日だけお休みいただいてよいですか?と連絡してみます😶