※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん✴︎✴︎
子育て・グッズ

ママ友とのやり取りが疲れてきてしまいました。返信が遅れたり長文になったりして、気まずくなっています。このような時、どうすればいいでしょうか?

ママ友について

初ママです!
みなさんママ友はいますか?
正直人付き合い苦手…会った時は喋れるけど内心帰ったらドット疲れるタイプ…なんなら子育てで疲れてるからやり取りの返事考えるだけでも疲れる…
仕事復帰して保育園も始まり誕生日が近く健診の際に場所がお隣りだったので初めましてで少しお話ししました。
話しやすく私も質問されたことには答えましたそして後で連絡先を聞かれ断る理由はなく交換しました。相手はお仕事されていないようですそれから連絡がきて互いのこと、子供のこととかやり取りしてたんですが、だんだん文章が長くて私も返信長くなり…毎回考えるのが億劫になってきました。元から友達にも遅れるタイプで仕事も始まり子供も体調崩し自分も移りで正直毎日疲れて返信するのが仕事みたいで億劫になりました返せる時で大丈夫とはいってくれましたがその返せるが疲れてしまいました…やばいやばいとは思いながらもやっと返したのが月またいで返事してしまい申し訳ない気持ちになりました。よんではくれたみたいですが返事は返ってきていません…まあ自分が悪いのでわかってはいるんですが…流石に相手もこんなママ友いやですよね…😱次会うとき申し訳なさすぎて気まずいです…みなさんこんな時どうされますか…?
ただ聞いて欲しかったので書きました
読んでくれてありがとうございます💦

コメント

連絡するママ友はいますけど、要件だけ済めば大体サクッと終わる(終わらせてくれる)方が多いですね😊
キリが良さそうなところで(難しいとは思いますけど)また今度会った時にお話ししましょー!とかでも良いのかもしれないですよね🤔

ママリ

ママ友いますが、ずっとライン続けるのは苦手です😅
彼氏とか友達でも嫌だったので、その日中にはサクッと終わらせてます!おやすみー!って感じで😂
その方は自分と合わないタイプだったな〜って、会ったらしゃべる程度にしといた方が疲れなくていいと思います🥹このまま付き合い続けてもストレス溜まると思うので!

ママリ🔰

ママ友いません🙋🏻‍♀️
私29なんですが、私くらいの年代の人もいなさそうだし皆さん年上ばかりなのか たまにしか声掛けられません😂
旦那はママ友数人いますし園児にも好かれてるのでいつも囲まれてます🤯

いません。たまに出かける子供の仲良しの親はいますがともではありません。
大学時代からの友人は同い年の子供がいますが、ママ友ではなく単なる友です。

ちっち

特に何もしません😌
長文のやりとりが長く続くの私も苦手です‥というか、できません😅
これでやりとりがなくなるなら、それまでの縁だったということで‥
この先何年も我慢しながら付き合っていくことを考えたら、早めに合わなかったんだなあとわかってよかったーくらいに思っていいと思います🤗
私も支援センターとか、健診とか、ベビーマッサージみたいなイベントとかでちょこちょこお話するママさん数人いますが、誰とも連絡先交換してません🤣
その場で会って話せばいいし、個別にやり取りすることも別にないので‥
今後、保育園とか学校が一緒になったりして、すごーく気があうなあと思う方と出会えたら友達になります👍
無理してママ友つくる必要ないですよ😗

くるり

私もママ友と10分以上しゃべったりするだけでストレスで難聴になります😓
特定の人とかじゃなくて、誰でもそうなってしまいます😓
LINEも交換するのはいいものの、3往復以上はやりとりしんどくて、絶対文章まとめてスタンプつけて終わらしにいきます😅笑

月またいででもちゃんと返したのすごいです。
お相手からのお返事がこないとはまだ決まってないですよね?
かのんさんが月をまたぎ返したのあれば、まだまだ気長に待っていいのかもですよ。

あやー

ママ友?いますけど、ママ友サークルのグループラインに投稿したところ、全員より既読無視が続いております。笑
気にしなくなりました。

でも、遊びたいみたいな事を言ってきたから、みんなで遊べるように企画しようとしたのに。社交辞令だったのかな。
距離感が難しく、、既読無視される側としては次回、誘いずらいです。
みんな、忙しいので、あんまり気にせず。距離感保っていきましょ。

なの

2人だけいます!
ひとりとは頻繁に会う分、要件だけのLINEで、もうひとりとは話しやすいので始めたら長々とLINEしちゃいます😊
でも切りたい時はLINE付き合ってくれてありがと〜それじゃあまた連絡するね〜っておわらせたりします☺️
人付き合いで疲れやすい方なので無理しないって決めてます😆