※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり。
家族・旦那

もう少しで2ヶ月の娘がいます。今は育休をいただいています。初めての…

もう少しで2ヶ月の娘がいます。今は育休をいただいています。初めての育児、家事をしていてマタニティーブルーに良くなっています。気晴らしに1週間に1、2回ほどママ友やお友達が娘に会いたい、遊ぼうと誘ってくれます。しかし旦那にはなぜそんなに遊ばなきゃいけないのか、こっちは仕事頑張ってるのにと言われます。お小遣いの範囲内で遊んでいます。ご飯作りや洗濯、掃除をしてないわけではありません。遊びといっても子供を見ながら話しているような遊びです。いけないことなのでしょうか

コメント

ちび

旦那さんは、育児の大変さわかってないですね💦
赤ちゃんと1日一緒にいて1から10までやってみろと言いたくなりますね。
どーせ世の中の旦那さんは、家に子供といる=楽!って勘違いしてる人多いと思います😭

• みのり。

みのり。

わかってないですよね…家事や子育てしないで遊んでるなら問題あると思うけど、それなりにこなしてそう言われるとなんか頑張る気にもなりません😭

• 2月8日
  • ちび

ちび

遊ぶっていうか、ママ友との情報共有って感じですよね😊子供いたら友達と一緒でもゆっくりできませんよね😭

子供いて幸せだけど、独身の友達とか見ると羨ましいです笑

• 2月8日
  • みのり。

みのり。

そうです今こんな感じなんだけどどう?みたいな話をしたりしてママ頑張ろうねとかっていう遊びなんですけどね(^_^)
    子供が集まれば1人はグズってますもんね。

• 2月8日
tanpopopon

旦那さんには言わなきゃばれません☺
ばれます?こっそり息抜きしちゃいましょ~❤これは男にはわかりませんよー✨
男の人にこれをやれと言ったらすぐ音をあげると思いますが(笑)

• みのり。

みのり。

手は上がるし、嘘つくことができなくて言わないと気が済まなくて😰😰😰自分ももし同じことされたら嫌だからできないって思っちゃいます…(T_T)

• 2月8日
  • tanpopopon

tanpopopon

手が上がるんですか😱
    嘘ってそんな大袈裟に考えなくてもよくないですか?
    言わないだけです😅1日の行動をすべて伝えないといけないんですか???

• 2月8日
  • みのり。

みのり。

上がると思います…
    ほぼ何していたかなど報告しています😴

• 2月8日
たんぽぽ

出かけるときはいつも報告されてるんですか?
旦那さんはやきもちやきさんなのかな?
GPSでもつけられてない限り、お出かけしてもバレませんよ💓
うちはできるだけ気晴らし行っておいで〜って言ってくれるので主婦させてもらってますが週に一度はランチ行かせてもらっています✨
赤ちゃんを頑張って育ててるんだし、気晴らしくらい、自由にしたいですよね!

• みのり。

みのり。

いつも報告しています!iPhoneのアプリで位置情報とかもやっています、私がどこにいるのかと心配で…😭
    遊んできなと言われたことは一度もありません…少しは私も遊びたいです(T_T)

• 2月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うーん、何だか束縛しあって良いような悪いようなですね。。。
    うちは束縛のその字もなく、それはそれで悲しいかもです笑
    旦那さんにたまに遊んできてもらってみてはどうですか?
    そしたらお互い様ってことになりませんかね?

• 2月8日
  • みのり。

みのり。

わたしは事前に言ってもらえれば遊んで来ていいよと言ってあるんです…
    ただお小遣いをタバコやパチンコに使って遊ぶお金なくなって遊びに行かないだけで…

• 2月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

パチンコに行く時間が彼にもあるのなら、みのりさんにも息抜きをする時間があっても良いと思いますよ✨
    旦那さんに上手く甘えてみてはどうですか?

• 2月8日
  • みのり。

みのり。

そうですよね、もう少し理解してほしいです…

• 2月8日
yun

育児の大変さはまだわからないのですが、職場によっては仕事をしていると雑談もできないので、自由に話している時間があるだけで遊んでいると思う人もいるかと思います。
それが正しいかは別として、ご主人が育児の大変さがわからないのと同じように、奥さまは旦那さんの仕事のストレスがどの程度かはほんとの意味ではわからないですよね。
その辺りは人によるので完全に理解し合うのは難しいかなと思います。

ただ、どうしても出掛けなければならないのでしょうか?
ご友人におうちに来ていただいては?

それであればほとんどお金もかからないですし、時間的にも出掛けない分更に家事に回せると思います。

家からでないと気晴らしにならないということであれば仕方ないですが…。

みのり。

職場の人も子育てしてる人が多いので内祝いを返しに言った時にみんなから戻って来るまでにたくさん娘と出かけなよ〜、子育ては息抜きもしなきゃダメだし、仕事戻ったらあなたの時間はなくなるからね!楽しむのは今だよ!若いんだから出かけても疲れないでしょ!頑張れママ!って言われたりして賛成してくれています。女性が多い会社なので。

出かけるのもお家呼ぶのもどちらにせよ旦那から見れば友達がいる事自体遊びになっているのです。

旦那もストレス溜まるだろうから、事前に言ってもらえれば遊びに行っていいよと言ってあります。

さ な い ち

全然いけないことではないです!でも、言われるのも嫌なので、お互いのお家での、ホームランチなどして、おうちに呼んだりするのはどうですか??❤️家にあるものや、持ち寄りで!お家や、友達の家なら色々予期せぬことがあっても安心な気がします。すでにそういった方法で遊んでて旦那さんに言われてたらすみません

• みのり。

みのり。

そういう理解もなさそうです(T_T)貴重な意見ありがとうございます!

• 2月8日